見出し画像

英語をやらされている全ての人へ

英語講師は「英語をやらされている皆様」のために存在します。
利用しましょう。

私みたいな語学オタクは放っておいても自分で参考書を読んで、文法理解したら、ネットでその言語のネイティブに勝手に絡みにいくんです(笑)

反対に、私みたいな理系科目苦手、数字恐怖症の人間は、簡単な計算でも暗算せずに電卓に頼ってしまうんです。私は学校の授業を聞いてもだめで、家庭教師、塾、補習に助けを求めました。

人間だれしも向き不向きがあります。
他人と自分を比べて悲観するのは、今この瞬間からやめていただけると嬉しいです。(上から目線にならない言い方探してる)
英語が苦手だけど上達する必要があれば、英語講師に頼ってください。

私みたいに優しくて、コミュ力あって、英語を日常的に使ってる講師をおすすめします。(宣伝です)

まじめな話、講師と生徒さんの相性は、生徒さんの英語力上達に関係してくるので、馬の合う先生が見つかることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?