見出し画像

【EIGOBU】Language Exchange 11.11.2023

2回目のLanguage Exchange!アメリカからの参加メンバーが前回と少し違ったので、また自己紹介を行いました。同じことをやることでさらに定着しますしね。

喋る内容が同じだったので、以前よりスムーズに話すことができたり、こんな質問が来るなというのが想像できたりと、かなり落ち着いて対応できた様子でしたね!

ミーティングでは、自分が準備した内容を話した後、質問を受け付けて自由トークをします。アメリカ側のメンバーはいろんな質問やお話をしてくれて会話が広がりましたね!あのコメントをする瞬発力は本当にすごいなと思います。そしてただ質問をするだけではなく、「私はこうだよ」「自分もこういうことがあったよ」と自分のことを話してくれます。そういうアピールする点も意識していきたいところですね。

これからまたEIGOBUメンバーとは振り返りをして気づいたことなど共有し、今後に活かしていきます。

次のLanguage Exchangeは新たにトピックを決めていきます。お楽しみに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?