見出し画像

【高IQ団体】HELLIQ Society

今日は所属している高IQ団体について書いていきます。

高IQ団体界隈で有名どころといえばこのHELLIQ Societyでしょうか。

HELLIQはIQ160以上、30,000人に1人が入会できる団体です。細部は以下のリンクか他の方のわかりやすいレビューを参照してください。

私はチート級の結果が出る「FIQURE」というオンラインのIQテストを受けた結果、IQ160以上だったので入会してみました。

結論から言うと、サクッと辞めて元HELLIQ会員で十分かなという感じです。ぶっちゃけお金の無駄です。活動も特にやっておらずアクティブでもありません。世界で300人ちょいの会員がいるのですが無駄に日本人率が高いです。かといって交流が盛んなわけでもなく・・・。

日本人の交流グループとかあるのかと思ったのですが特に見つけることができませんでした。

よってHELLIQに入っている必要性もないためそのまま退会で十分かなと思っています。

ちなみに会員証はPDFで以下のようなものが送られてきます。無駄にサイズが大きかったりします。

スクリーンショット 2020-05-05 17.26.56

以上、今日はサクッと終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?