増水した川

今日は山岳部での出来事を書きます。

その日は雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気でした。

ちんたら登山していると川を渡らないといけない場面に遭遇します。橋が架かっておらず、身長位もある大きな岩がゴロゴロしています。川幅は50メートル位。水の流れている部分はそんなに広くはありません。

ただ、良い感じに増水していて、岩の間を勢いよく水が流れています。

当然飛び越えて渡らないといけない訳です。幅は1メートル位でした。

まず男子が飛び越えて渡ります。1人、また1人と順調に飛び越えて行きます。

次女子の番。盛大に足を滑らせて転落。

ギャーーーー!!!!

足を滑らせた女子の凄い叫び声が響きます。

ギャーーーー!!!!

見てた方も叫びます。

運良く先に渡っている男子が手を掴みましたが、下半身が流れに持って行かれてブルンブルンしています。

勢いよく引き上げて何とか難を逃れる事はできましたが、あの叫び声とブルンブルンはビックリでした。

今では笑い話ですが無事で良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?