見出し画像

中国から怪しいマスクを輸入してみた

毎日更新宣言をしているにも関わらず、まだテーマを決めていません。酒を飲みながらミッションインポッシブルを観ていたらもうこんな時間。残り30分です・・・。

よし、テーマを決めました。頑張って書きます!

インターネット通販が好きで、よくアメリカのamazonや中国のAliExpress、BestGearで買い物をします。

今でこそ徐々に店頭に並び始めたものの、購入当時国内のマスクはぼったくり価格でした。そこで中国のAliExpressで安いマスクを探して購入してみようと思い検索したら、50枚で1,498円のマスクを見つけました。送料込みです。

到着までは時間がかかりそうだったものの、送料込みでこの価格だったら良いだろうと思い、3セット購入。合計4,493円。割引があって134円引きになり、4,359円の買い物になりました。

画像1

4月14日に注文して、5月7日に無事到着。

箱には入っておらず、50枚ずつビニールに入っていて、品質証明的な紙も入っていました。使い心地は特に変わった所はなく、普通の市販の使い捨てマスクと変わらないものでした。

めでたしめでたし。

マスクの画像は撮り忘れたため、そのうち撮って追加でアップしておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?