見出し画像

HHKBでタイピングの練習

今日はタイピング練習の途中経過について書いていきたいと思います。

HHKBを購入後、ミスタイプの多さに凹んだ訳ですが、あれから暇を見てはちまちまと練習を行っています。

練習サイトは上達具合が分かるように同じサイトしか利用していません。

結果から言うと毎日使っているとなれてくるようで徐々に上達してきています。継続は力なり。

コンスタントに100点前後、正タイプ率も80%後半から93%前後に伸びました。

画像1

このサイトは「ん」の使い方が正タイプ率向上の鍵みたいです。私はいつも「nn」で「ん」を入力していましたが、2回目の「n」がミスタイプにカウントされていたようです。意識して入力することでミスタイプが減り、時間も短縮できていると思います。

また、ミスタイプが減ってくるとタイピングが楽しくなってきてさらに練習がはかどります。とてもいい効果が出てきました。

これからも練習を続けていきたいと思います。

ちなみにこれはHHKBで入力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?