見出し画像

あるクリスマスのよる

12/23ライブパーティにて発表された作品です。これはAngelRabbitsさんさとさんmayfantasiaさん。三人の方々の、それぞれの才能を掛け合わせて産み出された結晶だと思いました。

AngelRabbitsさんが大元の話を作成されたのは2015年9月と書かれています。その話をムービーにするために今回100枚近い絵を作成されたそうです。さとさんはこの話を朗読、録音するためにおそらく、何回もリテイクをされたのではないでしょうか。

またmayfantasiaさんは時間をかけて一度仕上げた曲をAngelさんから送られたラッシュ版を見て、曲の再構成を申し出、練り直した曲をAngelさんに再納品されたそうです。

さらにそれぞれ集まった朗読と楽曲を絵に組み上げるAngelさんは、その仕上がりに胸打たれ、最終的な絵の手直しを追加にて施し、フィニッシュをしたと伺いました。

でも、そんなメイキングを知っているから作品に惹かれるのではなく、魂のこもった作品だからこそなのだと思います。

AngelRabbitsさんの「あるクリスマスのよる」作品ページはこちらです。https://note.mu/vdgg/n/nd93df61b0209

未見の方は是非ご覧になっていただければと思います。



ありがとうございます〜!