大阪ーハンブルクカップ

阪神2600m
大回りを1週、急坂を2回
距離の割にコーナーが少なく、キレも求められる1戦。逃げのごまかしがききにくいコース。

【全頭診断】
アーティット
3勝クラスをまだ勝ってないが唯一走った前走を5か月ぶりに3着。出遅れ気味で先行できずの3着は評価。メンバーレベルはそこそこ。3勝クラスは勝てるだろうが、飛び級でどこまで。

インプレス
阪神2400を3勝しており、舞台適正は抜群。ローテーション的にも京都記念を叩いてここ狙いか。後方からキレる脚を持っており、速い上がりに対応、スタミナも豊富。血統的にも合いそう。展開ひとつ。

ククナ
左回り、東京の長い直線で好走。安定した末脚を使える点は評価。
前走はやや展開に恵まれた感のある1着。
舞台設定がどうかも血統的には向きそうな1頭。

ゴールドギア
札幌での捲り以外は好走なく、近走は後方から上がりも使えない。末脚活きる舞台は近走よりは良いが、年齢的にもきついか。

シークレットラン
オープンに入ってから頭打ちで前走もダートで結果は出ず。得意コースも小回りなのでここの舞台はどうかもオープン後はダートを除いては重賞と札幌のリステッド、、、オープンクラスならやれました。的なノリもあり得る?

セファーラジエル
休み明けから西宮Sはハイレベルで仕方ないとして、その後1020と好調。長く脚を使うのが良い。少頭数の結果、展開向き、昇級戦から厳しいかなとは思うが、、、

セブンデイズ
芝に戻って3戦目。
前走は松籟Sを0.5差と長距離で走れることを確認できた。3勝クラスは突破できておらず、血統にはやはりダート。ハンデは魅力も良馬場ではきついか。

タイセイモナーク
3勝クラスの馬も万葉Sでは2着と好走。開幕週だったこともあるが、コース替わりで内が使えるようになる今回は再現が可能か。ただ、距離が3000以上で好走しており、キレ勝負となる今回は舞台としてはベストでない。軽斤量でどこまで

ディアマンミノル
実績はここでは上位で昨年もここを制している。
近走は重賞のため着順は悪く見えるが、2500以上なら1秒差以内の負けですんでいる。
年齢は不安であるが、キレ勝負の舞台かつ直線長いのは悪くない。

トゥーフェイス
東京2400で好走。東京で4勝で得意舞台。
東京に向けての一叩きの可能性。前走は東京で外を回した分早めに沈んだ。
広いコースの大阪なら走れても良い気はするが、勝負度合いがどうかも能力は高そう。

マリノアズラ
3勝クラスの牝馬で53キロは見込まれた印象。
重賞でも6着と長距離では安定しており、どんなコースでもそれなりに走れるのは魅力。
馬場は渋る方が良いか、高速の阪神となると割引は必要。

マンオブスピリット
オープンでは通用しておらず、一発あるとしても3000m以上か。
高速馬場で走れるとは思えず。

レヴェッツァ
阪神では比較的に好走できている。
大きな着順になった3走はある程度言い訳もできる内容とみる。(休み明け、展開不向きなど)
去勢3走目、得意の阪神、血統からみても穴ならここか。

レザネフォール
芝、ダート、障害と器用にこなしている馬。芝でもまだ通用できてもおかしくはない。血統的にも阪神は良く、長距離も問題なさそうだが、相手関係でどこまでやれるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?