見出し画像

台風19号から 【千葉支援活動】

こんにちわ、すっかり競馬のけの字も無い佐村河内です。

先日の台風19号、各地で深刻な被害が出てしまいましたね。通過後の報道はあまり見られる環境ではなく、逐一チェックはしてませんが、被害にあわれた方はお辛いと思います。

私は、この台風の進路になっていた千葉に滞在し、引き続き活動をしています。10月8日までに、知人、親戚、過去にお世話になった企業さんなどを片っ端から周り、活動資金を集めさせていただき、プラス、自分で借りられるだけ借り、とにかく物資を購入。水に、紙製品、日持ちする食料、あと発電機とガソリンなどなど。積めるだけ車に積んで、10月9日から活動開始。

15号のあと、屋根やら壁やらの補修はしてきましたが、この19号のパワーには耐えられないとみて、さらにできる限りの補強をしていきました。

11日、さらに物資追加購入。12日、少しずつ近づく台風、雨は早めから強く降り予想より早い停電。この時点である程度の覚悟はできていました。

夕方以降、強まる風、竜巻でも来てるんじゃないかというレベル。

通過は夜中だったことから、状況は掴めず、翌朝、目の前の光景に言葉が出ませんでした。同時にツイッターで知る、各地の惨状。ああ、今回、千葉は報道されない、そう悟りました。そこから、今まで、とにかく、考えるより動く、迷うな動け。折れそうになったとき、ラグビー日本代表に勇気づけられたり。

とにかくね、こんな時は、パワーとガッツがある奴等がフルパワーぶちかますしかない!先に待ってるものが何なのか知らないけど、そんなもん後からどうにでもなる。フルパワーで弱ってる人たち助けよう!

単純な脳味噌な佐村河内は、稲垣さんの試合後インタビュー見て、何度も何度も自身を奮い立たせるわけです。

そんなこんなの近況報告、佐村河内、フルパワーで活動中。みなさまからの熱いサポート、折れそうな魂にガッツをいただいています、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?