佐村河内研究所 9.28

こんばんは、日雇い労働者をしながら資金をためて千葉県支援をしてます、佐村河内です。先週から支援資金をつくるために始めた有料記事ですが、もう少し継続します。ニュースなんかで、大物芸能人なんかが高額の資金支援を始めましたから、資金支援はそちらに任せて、私は次の段階にシフトしています。現地は物資はあっても職人がいない状況。幸い、工事関係大丈夫なのが佐村河内の強みですから、現地に行ってエンヤコラ、これです。千葉県までの移動費、現地で使う道具購入、そんなところに売り上げを使用していきます。先週、みなさんからいただきましたサポートについては、資金支援として現地に届ける物資購入にあてます。

そんなこんなで、今週も予想しっかりやりました。良かったら見てやってください。


【中山】

2R  2歳未勝利

ここはスロー濃厚なメンバー構成。単純に持ちタイム比較でいくと、2.02台のブリジャールが一枚上です。同じような先行策で好走したアマゾーヌあたりとは前半のペースが違うのに走破タイムが早いなら、実力は違うはず。朝イチデムーロがやってくれるでしょう。

ブリジャール  60    3着

ナスノフォルテ  54   7着

アペルゴー  52   中止

アンティシペイト  52   2着

ワイド  200円

スタートから位置が悪かったブリジャール、キレはない頭の高いタイプだけに、あれは厳しかった。見解としても、評価を下にしていたアマゾーヌに勝たれた時点で負けです。


9R  カンナS

大外に新馬を33.6で逃げたアポロ、内目に抑えるのに苦労するテーオーがいるならペースは早く、スプリント適性の高さを問うレース。テーオーマルクスの前走は道悪外伸びの馬場で33秒台ではバテて仕方ないところ、それでも0.3差なら優秀。脚の回転で勝負するスプリンター、内でタメがきけば。

テーオーマルクス   62   2着

メメントモリ  56   3着

アルムブラスト  56   1着

テリオスヒメ  55   10着

コスモカッティーボ  51   5着

馬連  560円的中🎯  3連複  910円的中🎯          3連単  4240円的中🎯

ここは見解が当たりましたね。時計の早いコースにおいては、スプリント適性の高さが1番の買い要素になります。アルムブラストの差し脚は予想以上で短距離ならかなり強いかもしれません。


12R   3歳以上2勝クラス

初ダートのデルタバローズの出方次第ですが、前半ハイペースが予想される構成。ロスなく追走可能な位置をとれるクインズラミントンの連勝に期待します。2走前からブリンカー装着、効果は高く走りが変わりました。デムーロ確保で勝ちにきています。

クインズラミントン  58   2着

デルタバローズ  ?   4着

シスル  56   3着

ブランメジェール  52   5着

ワイド  440円

まさかの超人気薄の激走にあいました。泣きそうになりますね。指数は機能しましたが、これは何とも言えない結果。


【阪神】

3R  2歳未勝利

ここはアカイイトに◎をうちます。前走は出遅れ追走から、ラストは一頭レベルの違う脚で飛んできました。脚力はオープンクラスです。距離は伸びますがむしろ良いと思います。

アカイイト  56   1着

タムロシャイン  54   7着

シルヴェリオ   54   4着

リメンバーメモリー  52   3着

単勝  380円的中🎯    ワイド  230円

ここは単勝自信ありましたが、3.8倍、、、競馬民うますぎです。アカイイトは脚力はオープンクラスです。スタートがかなり下手なんで、今後はそこがポイント。


7R  3歳以上1勝クラス

走破タイムは似た感じで抜けた馬が見当たらない。そんな時は、内枠先行馬。ナムラシェパードはスタートで不利ありの出遅れ。それでいて、1.24.8の4着と脚力上位を示せました。今回は無事先行から押し切りを期待。まともに出ればモズよりは早いはずです。

ナムラシェパード  58   9着

モズエロイコ  55   13着

トップウィナー  54   3着

ラインジェット  52   15着

セカンドエフォート  52   4着

大惨敗。ナムラシェパードは難しい馬ですね。今回は内枠で窮屈、スタートは前回よりはマシとはいえ、ここは完全に読み違えました。すみません。


9R  戎橋特別

前走高速決着だった瀬戸内海組はレベルが高く、ここも中心視。高速決着を作ったゼセルがここも逃げるなら、再び高速決着か。それならばスピード重視でケイアイサクソニーから入りたい。誰もが気になる騎手はさておき、これまでかなりレベルの高いレースを経験しており、鞍上がミスをしなければ勝ち負けできるだけの能力があります。舞台得意な血統、先行策から前を交わしたいところ。

ケイアイサクソニー   56   14着

トオヤリトセイト  57   4着

ゼセル  54   10着

ヤマニンペダラーダ  53   2着

ナムラムツゴロー  50   11着

ケイアイサクソニーは逃げるならもっとハッキリ行かないと持ち味が激減です。改めて競馬は騎手であると考えました。


11R  シリウスS

阪神ダート2000は中央唯一の、芝スタート中距離ダート。それが故に、スタートから出していこうとする馬は多く、さらにコーナーまでが長いため、ポジション争いが続くため、ペースは上がりやすいです。後半の末脚比べになることが多く、ためてキレるタイプを狙いたいです。

アングライフェン  58   2着

マッスルビーチ  54   9着

ジョーダンキング  56   4着

タイムフライヤー  53   6着

ロードゴラッソ  52   1着

馬連  5540円的中🎯  ワイド  1520円的中🎯

阪神2000の見解がハマりました。このコースで前半が早くなるメンバーなら差し脚タイプかつサンデー系が良いわけです。ジョーダンキングが差してれば3連系もあっただけに悔やまれます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?