【最終予想】佐村河内研究室6.9

週中にエプソムカップとマーメイドステークスの記事をあげたが、調教、枠順確定以降のポイント追加をした最終予想。

【エプソムカップ】スロー 前目地力勝負

単軸ライン  60     複軸ライン  55

◎プロディガルサン  61

単勝ラインを超えてきた。いつ重賞を勝っても不思議ない馬だが、ソラを使う癖、ハミががりに癖がありなかなか勝ちきれない。今回はレーン鞍上で闘魂注入。ブーザーを逃したように、脚を余さないようポジションを取る競馬を選択しそう。

▲ソーグリッタリング  58

単勝ラインには届かなかったが、逆転できるだけの位置。今回、調教上昇度ナンバーワン。薄い平爪のため馬場が悪くなると割引だったが、乾いていて安心。こちらもソラを使うタイプで、前走のように追い出しのタイミングが肝。脚を余すリスクはつきまとうが上位の脚が魅力的。

☆ダノンキングダム  56

馬場回復の恩恵を最もうけそうなのはこちら。飛びの大きな走りだけに馬場は良いに越したことはない。今回はピンク枠だが、外枠先行が得意なタイプでむしろ歓迎。土曜の馬場をみるに、単騎先行なら残りめ十分。

以下、△ミッキースワロー  54、穴でブレスジャーニー  48。これらは3連系やるなら抑えまで。

単勝  ◎

ワイド◎▲、◎☆


【マーメイドステークス】スロー、持続力勝負

単軸ライン  60    複軸ライン  55

◎センテリュオ  59

単勝ラインを超える馬はいなかったが、堂々指数トップ。調教微妙な感じだったが、こんな感じなのかな。勝ちきれない鞍上不安も、実力上位。内めの枠をとれたのは良い。母系から持続力勝負◎

▲モーヴサファイア  58

安定感抜群。勝ちきれないタイプだが川田鞍上で先行ポジションを取れるのは有利。最終調教が微妙な雰囲気だが、ハービンジャーにアグネスデジタルならこちらもパワー➕持続力。

☆ランドネ  56

先行馬がかなり良い枠をひけた。前走、前々走は内に閉じ込められ競馬になっていない。真の実力は重賞級で、まともに先行できれば最右翼。調教抜群で勝負にきている感。阪神の水捌けが悪く、パワー必要な状況続くなら頭もあるか。

以下、フローレスマジック54、レッドランディーニ51、スカーレットカラー51。実力は拮抗しているが3連系の抑えに。

馬連ボックス  ◎▲☆


β版、ハマるかどうか楽しみ。

ハマったらご褒美くださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?