ランキング

おはようございます!
映画強盗です!

私、ランキング嫌いなんですよ

興業収入ランキングとか、売り上げランキングとかガチの全体集計結果によるものはまあ良いとして

例えば

上司にしたい芸能人ランキング
好感度ランキング
美しい顔ランキング

などなど

雑誌やネットニュースとかでよく出てくる、クソくだらないランキングなんなんですか?まず、人間1人1人考えが違うので、そんなランキングを発表されても、そうは思わない人が沢山いる訳です。そして、よくみると読者投票とかネットリサーチとか千人~数万人規模の集計なんですよ。日本の人口何人だと思ってるのか。

ランキングやるなら日本人全員にやらせないと意味無いのよ!!

選挙もそうだからね!

テレビでたまに見かける○○総選挙とかクソ意味ないからね!

ランキングをあてにする奴がキライなんですよ
ミーハーになるのかな?
なんでもかんでも1位なら間違いないと思うバカ

自分の感性くらい自分で管理しろよ。

各企業的にランキングは大事な宣伝だし、人々の話題、注目を集める手っ取り早い手段だから無くなる事はないでしょうが、信憑性が不明瞭なものは信じないし、信憑性があっても個人の主観が集まったようなものは意味が無い。


レンタル屋の人気ランキングあるでしょ?

純粋に貸出された回数?
売上?
回転率?

何を元に算出しているのか知ってますか?
正式なのは知りません。

借りて欲しいランキングなんですよ。

1位の作品とかって棚3段分くらいずらっと並んでるじゃないですか?でも、めちゃくちゃ人気だけど在庫が5本くらいしかない作品だったら、1位にしてもあんま意味なくないですよね。だから、必然的に在庫をたんまり入荷した作品が自動的に上位に食い込んでくるんですよ。ミーハー狩りですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?