大人になろうよ

おはようございます。
映画強盗です。

以前、「大人になるということ」という話をしましたが今回はその続きというか、最近イライラする事が多く、愚痴みたいな形ですが誰か共感する人が居ればいいなという思いです。

※閲覧注意
タバコを吸う人には気分を害する話です
(しかし、私はそれ以上に気分も身体も害してます)

タバコを吸い始めるキッカケってなんなんでしょうか?タバコを吸ってる人で、20歳を過ぎてから吸い始めたって人ってどれほどいるのでしょうか?大体が中高生の時に不良して吸い始めるとか、大人ぶって吸い始めるとかじゃないですか?
それはまあいいんです。

レンタル店で働いていた時も、今働いてるお店でも、私が利用する色んなお店でも、全てに共通して遭遇するのですが、駐車場あるいは駐輪場でタバコを吸う人はなんなんですか?

喫煙スペースだと思っているのでしょうか?

お店が灰皿を設置しているなら仕方ないです。
しかし、それをいいことに、世の中の全ての店の駐輪場・駐輪場を喫煙スペースだと思ってる、とんでもない頭のおかしい人間が多すぎるのです。

最初の話に戻りますが、こういう連中の中で吸い始めるキッカケが中高生の場合、「大人になるということ」で話した大人ぶった中高生のまま歳を取った真性中二病です

東京都に関しては条例で路上喫煙禁止になっているのですが、店の駐輪場は路上じゃないから大丈夫とでも思っているのでしょうか?というかそういう輩は路上でも吸ってるでしょうがね!

そして、そいつらの99%がポイ捨てをします
車内で吸ってる人も窓からポイポイ
許せませんね!

先日、局地的な大雨で道路が冠水したりと、ここ最近、全国的に水害が多発しています。ほんの数分ドバッと降っただけですぐ冠水する。絶対的容量オーバーの水量が降っちゃお仕舞いですが、そうでもない雨でもすぐ冠水する原因のひとつは、アホが排水溝にタバコをポイ捨てしてるからだと思うのですよ。皆さん、その辺の排水溝を覗いてみてください。どこもかしくも数十本のタバコが散らばっています。こんな暴挙が許されていいのでしょうか。

路上喫煙する人は病気です。

昨今、覚醒剤や麻薬で逮捕される芸能人が目立ちます。様々な依存症が問題視されてます。

それらよりも何よりも、路上喫煙してる人が世の中で1番ヤバいですよ。禁止されてるのに吸っても問題無いと思っている脳ミソがもう病気なのですが、仮に吸ってはダメだと重々承知しているが、ちょっとくらいならいいだろうと我慢できずに吸っているのも大病です。

考えてみてください。
ウンチしたい時どうしますか?
道でウンチしますか?しませんよね?
それと同じなんですよ。
路上喫煙する人はトイレも路上でしましょう。
出来ないならタバコも吸ってはいけません。

すれ違い様に肩をぶつけてくる、激突野郎
すれ違い様に液体をかけてくる、液体野郎
すれ違い様に胸やお尻を触る、痴漢野郎
こういうの、よくニュースで見ますよね。
これらと全く同じ迷惑行為ではないでしょうか?
すれ違い様にくさい煙を浴びせる、排煙野郎

周りの人は臭いたくもないタバコの煙を吸って大変に迷惑なんですよ。それを考えられない時点で、大人でもないし人間でもありません。ちょっとだけ進化した猿人です

家に帰るまでの小一時間
これしき我慢できないのは病気以外の何物でもない

最寄の喫煙スペースまで我慢
喫煙スペースが無いような場所であれば、喫煙可能な店に入るなりしなさい。

さらに

たまに見かけるのですが、自転車、原付、バイクに乗りながら吸ってる人が居ます。あれはもはや知的障害です。

そして

喫煙者全般、自宅でスパスパ吸ってるんでしょうけど、タバコのヤニというのは公害です。家そのものはもちろん、家具、家電製品、ゲーム機、本、衣類やらなんやら世の中の全ての物をダメにします。ヤニの着いた品物、タバコ臭い品物、それが例え高価な品物だったとしても、どこかのお店に買取に出したり、オークションやらなんやらで売るのは難しいでしょうね。もはや何の価値も無いゴミ同然と認識しましょう。

病気の人はそんなものお構い無しですが、タバコを吸わない同居人がいる場合、その人の圧力なりで、庭とかベランダでタバコを吸う輩が居るのです!これがまた許せません!それすなわち、路上喫煙と同じなんです!!私も実際その被害を受けておりまして、換気やらで窓を開けていると、隣の家のオッサンがベランダでタバコを吸ってる臭いが入ってくるのです。これではろくに換気もできません!

同居人の圧力があって家の中でタバコを吸えないのならやめるしか無いでしょう。それが無理なら強力な空気清浄機の吸入口の前で吸うとか対策を取るべきなのだ。

タバコを世の中から無くせとかは思いません。
指定の喫煙所、喫煙が認められている施設、自宅など、他人に迷惑をかけずルールを守って吸えば全く問題無いのです。映画館でもJTのCMをよく見かけます。タバコ税で国が潤ってるのも確かですし、商売ですから、メーカーや販売店は売れなきゃ困ります。

喫煙者の中に常識的なマナーを守れない犯罪者まがいの輩が多いのは確かな事だと思います。

ポイ捨て禁止と書かれた場所にタバコを捨てる人は犯罪者ですね

お店をやってるとイライラします

なんで掃除しないといけないのか?
汚いし、臭いし、触りたくもない。

まあこれはタバコに限った事じゃないです。
店の敷地内にゴミやらなんやら不法投棄する奴は
全員大人じゃありません
人間でもありません
猿です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?