見出し画像

THE LEDGE / クリフハンガー フォールアウト(2022年2月18日劇場公開)

『フリーソロ』にサスペンス要素を加えた映画。

画像1

ケリー(ブリタニー・アシュワース)が主人公。意志の強そうな表情が決まってる俳優。

画像2

舞台はイタリアのドロミテ渓谷。登山映画ではなく下世話なサスペンス映画というところがミソ。

画像3

ケリーはロッククライマー、しかもドロミテに挑むくらいの熟練者。あることがきっかけで男性グループに追われるハメになります。そして逃げる先は切り立つ崖。

画像4

撮影が巧みなので、高さを意識させるショットの連続で『フリーソロ』級のスリルが味わえました。逃げているので命綱を準備している暇はないんです。

画像5

ドローン撮影、CG技術の進歩によりこれだけスリリングな映像表現ができることには驚きました。欲を言えばストーリーの練り込みがもう一捻りあればと思いました。それでもサスペンス映画の新ジャンル爆誕の瞬間に触れられたのは良かったです。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?