見出し画像

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』その海外の評価は?

日本のアニメは国境を越えて拡大中。一方でその日本のアニメにも海外からの新しい風が吹き込んでいます。『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』は人気スマホゲームのアニメ化ですが、元からあった壮大な世界観はアニメーションとして描かれることに適していました。ファンも多く、意外にも奥深い世界観はさらに知りたくなること間違いなし。今からでも遅くはありません。

ではその『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』の海外の評価はどうなっているのでしょうか。

今回はフェミニスト系のアニメ・メディアからの評価をまとめています。

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』海外の評価・反応

「Anime Feminist」では以下のようにレビューしています。

「アークナイツ」は世界で最も魅力的な初演ではありませんが、正直言って悪くはありません. 視聴者をアクションに放り込み、エピソード全体で説明を繊細にこじらせ、一度にすべてを落として、実行時間のほとんどを時折の小競り合いによって中断される緊張した嵐のような雰囲気の構築に費やします。幸いなことに、すべてのプレイヤーが群衆の中で自分のお気に入りを見つける機会を得るために、一度に大量のキャラクターを導入する必要があると感じる場合に、一部のモバイルゲームの適応が行うトラップに陥ることはありません. 小さなアンサンブルを背景に、この初演はドクター、アーミヤ、ドーベルマンに主に焦点を当てています。もちろん、健忘症の医師は、ダイエジェティックな意味を理解しながら説明を行うための便利なトリックです (つまり、聴衆はこのキャラクターと同時に学習しており、キャラクターは全員が既に知っていることを説明していません)。これはまた、観客が映し出す白紙の状態である主人公 (または、元のゲームの場合はプレイヤー キャラクター) を構築するのに便利な方法であり、同時に高位で高度なスキルを備えた専門家でもあります。物語の世界に溶け込んで…バニーガールに大切にされている。これがゲームからテレビにどれだけうまく変換されるかは、時が経てばわかると思います. しかし、今のところ、一部のシリーズが視聴者に自分自身を挿入するように求めている厄介な小さな男よりも、有能でほとんど無言のドクターを連れて行きたいと思います。他のキャラクターに関しては、アーミヤとドーベルマンは、シリーズの主要な女性の特徴付けの素晴らしいスペクトルをすでに提供しています. アーミヤは英雄的な筋を持つパイのように甘く、かなり若くて少しナイーブに見えるにもかかわらず、どういうわけか指導的立場にあり、ドクターが目覚めたときに最初に(そして最も)フレンドリーな顔を見る. 対照的に、ドーベルマンははるかに実用的で、冷静で、ナンセンスな軍事タイプです。アーミヤはより伝統的な女性的な「遠くから魔法を唱える」戦闘スタイルを採用し、ドーベルマンはより残忍な力で全員の顔にまっすぐに立ち向かうことになります。カメラはこれらの女性に目を向けません。また、私の大まかな知識に基づいて、さまざまな戦う女性の大隊がすぐに参加することを知っています。さて、このエピソードで議論すべきもう 1 つの大きなことは、明らかな鍵となる紛争です。この紛争では、非常に汚名を着せられた病気を持つ人々が結束してテロ組織を形成し、世界中で詳細不明の暴力を行っています。このグループは、同じ病気を持つ人々が…まあ、そうではなく、これらの過激派グループと戦い、感染の治療法を見つけようとしているロードス島とは対照的です。確かに、ドーベルマンがテロリストグループが平等と公正な扱いのために単に戦い始めたと説明した瞬間、私のハックルが上がりましたが、やりすぎました。この前提で解き明かすべきことはたくさんあります。特に、このプロットラインがどのように続き、解決されるかはまだわからないため、このレビューには多すぎます。疎外されたグループを暴力的で顔のない悪役として提示することは、確かに危険な物語の領域です. 特に、物事を正しい方法で行っていると提示された同じ疎外されたグループのメンバーと比較すると、礼儀正しく疎外されていることがわかります。現状を維持し、平等と人道を追求する際に不快または失礼になることはありません。観客を緊張した影の世界に落とし込み、一緒に乗り物に誘います。これはゲームの既存のファンにとって最大の魅力になると思いますが、このプレミアはフランチャイズの初心者にとってアクセスしやすいと感じています. かなりクールになる可能性がありますが、イデオロギー的にぎこちない可能性もあります. それはどのように展開しますか? 私は言わなければならない、私は一種の興味をそそられます。

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』の評価自体はそれほど悪くはありません。大きな話題となるほどではないにせよ、その世界観やキャラクターは受け入れられているのがわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?