見出し画像

学校をつくりたい

どうも、私、中学校教師をしています。お笑いが大好き、野球大好きな、中学教師です。

今年で、32歳になり、完全に両足を、おっさんの領域に突っ込んでいる中学教師です。

妻とともに、1歳半になる子どもの子育てに日々奮闘中の中学教師です。

僕は、今、中学教師が学校を作るために日々活動しています。

———————————————————
なぜ学校を作りたいの?
———————————————————

学校を作って何がしたいのか?

僕は「みんなが幸せに思う世の中を作りたい」と思っています。

「世界を幸せにするには、どうしたらいいのか?」を考え、行動に移していく人を育てる学校です。

そういう学校を作れれば、世界の幸せを願う人が増える。

この学校を卒業した人が、世界の幸せを考え、行動に実際に移せば、この学校が日本や世界に認められていきます。

そして、この学校の考え方が広まり、同じ学校が日本や世界に広がれば、確実に、世界の幸せを願い、行動に移すを人が増えます。

そうすれば、世界に幸せが溢れます。

———————————————————
noteでは何を書く?
———————————————————

noteでは、なぜ学校を作りたいと思ったのか?

という気持ちを大切にし続けるために自分の記録として書いていきます。

学校を作りたいという想いに至るところまでに、思い返せば、忘れてはいけない大切な出来事がたくさんありました。

それを忘れないためにも思いたった時に書き残していきたいと思います。

未来を作るのは、子どもたち。

未来へ想いを込めて。



ブログ「学校ラボ 世界をハッピーに!」