見出し画像

子供会の役員になった話③

今さらになって「子供会って一体なんなんだ?」と思い始めている私です。

いよいよ、新役員さんも決まり来年度に向けて動き始めました。

来年度も役員をやることにしました

しかも班長継続(笑)
まさか2年連続でやることになるとは…。
今年度と来年度のやることが同時進行になってしまい、脳がぎっちぎちです(笑)

なんと来年度はさらに少人数

今年度も例年から見れば少人数だったのですが、さらに減りました…。

今の段階で1年間で実行するイベントもほぼ無いことがわかっているので、なんとかなる算段です。

そして一緒に継続してくださる方が他にも(涙)
ありがたい限りです。

来年度で子供会の在り方がまた変わりそうな予感もします。

もしかしたら、私も退会するタイミングが来るかもしれません。

良かったこともある!

幼稚園から付き合いのあるママ友が同じ地区内にいないので、ママ友0ガチ勢です(笑)

なので、この活動で知り合いが増えたのは本当に良かった。

情報も聞けるから何かと助かりますし。

とにかく来年度も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?