見出し画像

日々を楽しむには

おはようございます

今日からGWの連休明けになり

仕事の方もおられるのかとも思います

今日までの振り返りを少ししてみて下さい

「休みを存分に楽しめた」

「存分に楽しめなかった」

どちらでしょうか?

「楽しめた方」には、あまり言うことはないのですが

知識の一つとして知っておいて欲しいかな?

日々を楽しむには
https://youtu.be/rVlgq0Wr6d0

今年のGWは、

例年とは全然違うものとなりましたよね

「観光地に出掛けられない」

「仲間と集まれない」

「毎年行く、イベントが中止になった」

色々、ありますよね

今回、「楽しめた人」と「楽しめなかった人」

何が違うのか?見て行きましょう

まずは、「楽しめた人から」

今回のGW、例年とは違ったけど

「楽しめた」と言う方は

「できる思考の」強い方なのだと思います

なぜなら、「非常事態宣言」下でも

「今をどう楽しむか?」と言う事をイメージして

そして「すぐに行動できる人」なのです

「非常事態宣言」が出たからと言って

「ただ、自粛する」のではなく

「自粛」の状態でも、「できる事」

もしくは

「自粛」だから「できる事」がないか?

こう言う考え方が板に付いてるんでしょうね

要するに

「出来る方法を考え」「すぐに行動」

これらが出来る人。なんだと思います

「自分に素直な方」なんでしょうね

で、逆に

「楽しめなかった」と言う人は

こちらの方も「素直な方」なのだと

ん?どっちも素直?ってなりますよね

そうなんです

素直なことは 良い事だとは思いますが

素直な軸が「他の人」言ったことだと

だいぶ違ってきますよね。

簡単に言うと

「楽しめた人」主導権は自分

「楽しめなかった人」主導権が他人

こう言う事になってきます

何が言いたかったかと言うと

「仕事」や

「プライベート」

など、日々の生活でも

「主導権」があるのは

常に自分だと考え行動する事が大事です

それにより

当たり前に起きる出来事が

良い事、悪いことだとしても

自分で考え、取った行動で起こったことだと

理解できると思います

なぜ、それが起こったのか?

どうすれば出来るのか?

そこに改善の余地はないのか?

こう考えて行くことで

「自分が楽しめる」

自分主導の生活が戻ってくると思います

すぐには出来ないかもしれません

諦めずに

まずは「意識」する事から始めましょう

行動の先には必ず結果がついてきますからね〜

何気ない毎日も「楽しんで」生きましょう

ーーーーーーーーーー

あなたの毎日を大きく変える

「あなたがやるべき3つの事」

「あなたも使える魔法の言葉」の動画と

簡単な質問に答えるだけで

あなたの成功を止めている

潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を登録特典として

プレゼントしています。

公式LINEから

「3つの事」

「魔法の言葉」

「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?