無事閉会につき!

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
新人書店員ゆるめ。です。

記憶が薄れる前にゆるっと残しておきたい
この大量の名刺どうやって捌くんだ!と思った日から
アクスタを買わずに大後悔をする日まで

そんな備忘録的なヤツです。

何はともあれ冬フェス閉会!!

そもそも冬フェスとは
医学・看護書専門出版社メディカ出版さんの冬のフェア名称。

私は昨年10月末から今年1月末まで
約3ヶ月このフェアを担当させていただきました。
いや、楽しかった。本当に楽しかった。
書店員になって2回目の大きいフェア。
めちゃくちゃ楽しかった。
無事終われてよかった〜〜!!!!!

ご来店くださった皆様
更には書籍を買ってくださった皆様
SNSで反応をくださった皆様
いろ〜んな皆様のおかげです。
ありがとうございました🙇‍♀️

そしてこのフェアを一段と盛り上げ、
私の財布の紐をガバガバにしてくださったのは

お仕事コラボ!!!

そもそも医学・看護系は、コラボとか少ないジャンルなのではないかな...と、医学書売り場の新人ゆるめ。は思います。
全く別ジャンルとの掛け合わせを見かけたことがない(笑)

そんな中での異色コラボ。
メディカ出版さんは315プロダクション所属のアイドル DRAMATIC STARSさんとのコラボでした。

今となってはもう身体に馴染みましたが
バンダイナムコさんとのコラボと伺った時は何が何だかわからず。
お恥ずかしながら"SideM"という単語を聞いたことがある程度だった私には、何故このコラボか皆目見当もつきませんでした。

そんな状態から

『桜庭薫氏は元外科医』が常識

となっていったわけです。

『サイスタはアイドルマスターサイドエムの略ではない』『コンテンツライブの魅力は透けてみえること』『友人が舞田類P』『男性声優さんはたくさんいる』など
多岐にわたるあれこれも全て常識に。

今思うことはただひとつ。

こんなに楽しめるとは1ミリも考えていなかった!!(失礼)


フェア担当自身がコラボ意図をわからぬところから始まった冬フェス。

・冬フェスそのものの色々
・私が沼に片足突っ込んだりするまでの色々

これらを脳直言語でゆるゆると垂れ流します。

ではまた👐

【妖艶な指先】桜庭薫がモバエムで得た最初のSR。ゆるめ。

これはフェア準備日の桜庭さんとコラボグッズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?