見出し画像

会社に私物を置くの推進したい

皆さんは学生時代に「置き勉」してましたか?

私の時代は「置き勉禁止!」見つかると担任の先生に教科書を没収され、

返してもらうためには職員室を謝罪回りをしないといけませんでした。

しかもちゃんと謝罪した証明として、担任より専用のカードを受け取り、

先生に謝るごとに印鑑をもらう。10人分集めたらカード担任に提出する!

という謎ルールがありました。

別名「地獄の職員室スタンプラリー」

お察しの通り?私はスタンプラリーの大常連でしたが、今思えばそこまで謝罪巡業する必要あった?

今の学生は夏の暑さ、荷物の多さ、そもそものランドセル等カバンの重量が問題視され

リュック登校、帽子も日よけ機能の付いたものならオシャレなデザインもOK

重たい荷物を持って登下校しないよう「置き勉推奨」されているようですね。

現代っ子…!う、うらやましすぎんか??

・「置き私物」してますか?

大人になり、会社に私物を置きすぎるのはちょっとお行儀悪く感じてしまいますが

個人ロッカーのある会社だとついつい置き私物しちゃいがちじゃないでしょうか?

ちなみに私は会社に置き私物しています。(懲りてない)

・メイクポーチ
・カップ麺などインスタント食品
・歯ブラシ・マスク等衛生用品
・スマホ充電器
・エコバッグ
・靴
・置き傘

ちょっと多い?いやこれくらいはみんなやってるよね…?

・むしろ「置き私物」は推奨されるべき

先日も東京で大きな地震があり、大きな影響がありましたねぇ。

電車が止まり、タクシーには長蛇の列、バスも来ない…。

もはや歩いて帰るしか…。

そんなもしもの時の為に「置き私物」として備えがあると安心ですよね!!

地震の後は余震もあるかもしれないし、建物の倒壊もあるかもなので

できれば建物内(会社内)で待機するのがベスト!

社内で待機するにも、頑張って帰宅するにもあって困らない「置き私物」

・「もしも」に備えて置き私物するならこれ!

画像1

画像2

灯台下暗しというかあ!これ準備しなきゃと思ったもの!

現金!!

キャッシュレスが進み、私も会社に現金を持っていきません。

会社にちょとだけお金を置いておこうと思いました。

・長期保存できるからこれもあると便利!

エイチツーのCAMPは3年間長期保存可能。

温めなくても常温で食べられます。
もちろん温めてもおいしい!(夏なら直射日光とかでも温まる)

7大アレルゲンフリーのシリーズもありますので、どなたにも保存食として備蓄していただけます♪

水道や電気などのライフラインが止まってしまったらカップ麺は食べられないですからね…。

こんな時にも缶詰というのは便利です♪

画像3

イトーヨーカドーアリオ葛西にて防災食品として特設販売しています!

キャンプ缶 アリオ葛西設置_210803

「もしも」が起こってしまってからでは遅いんですよね~。

みんなでどんどん「置き私物」していきましょー!!


画像5

↓instagramやってます↓

画像6

↓Youtuberさんに紹介されました!↓

画像7

↓CAMPCAN公式サイトはこちら↓

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?