見出し画像

大人として恥ずかしい通勤をしていた話

通勤にマナーや規則はあるのか?

会社によっては車通勤不可!や、

駐輪場に停めれられるくらいの大きさのバイクならOK!

等々…様々な通勤手段ルールがあるかと思います。

私は自転車で通勤をさせて頂いているのですが、

私の乗っている自転車が社会人として相応しくない!

ルール違反ではないがマナー違反だ!

と、上司に指摘されてしまいました。

通勤のマナーなんて考えたこともなかった私は目がテン。

これは上司が私に自転車を買ってくれるという前振りなのでしょうか…?

・通勤のマナー?

・会社の制服で通勤しない
・会社周辺の近隣住民、企業への配慮
・限られた自転車置き場に綺麗に整列して駐輪する
・駐車場も次の人が停めやすいように車を停める

等々、上げたら色々と出てきますが、最低限こんな感じでしょうか?

また、通勤時に事故やケガをしてしまうと労災認定となることも…。

故意の怪我ではないとはいえ、

入院等で長期的に業務に支障が出ると仕事が回らなくなったり、自分も不自由することになるので

みんなが気持ちよく働けるように通勤できるように気を付けることが
通勤時のマナーの様ですね!

・社会人として相応しくない自転車?

私が乗っているのはコレ!!

画像1

いつの時代もママのミカタ!!

子乗せ3人乗り自転車です!!!

このイラスト!表情まで私そのものを表現しています…笑

え?

子乗せ自転車で通勤なんて別に普通では??

保育園に送ってそのまま通勤!なんてよくある話です。

そう、いつの時代もママのミカタのママチャリです。

何が通勤時のマナー違反なのか…

さっぱり理解出来ず「????」の状態

状況を処理しきれないわたし。

・子乗せ自転車の最終形態

ここ数年、子供が大きくなり、ほとんど子供を乗せて自転車に乗ることがなくなりました。

雨の日も、風の日も、泣いている子供を無理やり乗せて走った日もありました。

そんなママチャリも役目を終えたということで。

この度、重たくて大きく邪魔な前かごを外しました!!!

ママチャリとしての最終形態ですね。

外した実物がこちら!

画像2


前が軽くなり、見通しもとっても快適になりました!!

でもね

あぁ、子供がこの前カゴで暴れて泣いて

「まま!ほいくえん!やだ!!!」と泣いたあの日は
もう遠い思い出になった瞬間です…(感慨深)

そんな思い出に浸っている私に向けられた

社員たちの言葉は…

このカマキリスタイルのハンドルは…ちょっと流石にどうなの??

明らかにヤンキー風?社会人としてどうなの??

ちなみに社員の皆様が指しているヤンキー風自転車とはこれですね。

画像3

私の自転車の前のハンドル部分、後ろのチャイルドシートがヤンキー風を醸し出してると言いたいのですね…。

・大人になってから知るマナー

大人のご挨拶…。そう!今年もお世話になった方にお歳暮を贈る季節…!

大人になってから知った事ですが、お歳暮には贈る時期、予算などマナーがなんとなく決まっているのですね~

子供の頃はただただ受け取るだけだったので

「お歳暮来た!!いつものゼリー詰め合わせ、入ってるかな?!」

とワクワクして開封したものです。

送る側にとってはプレッシャー。

一体、今年は何にしようか…

毎年一緒でもなんかマンネリするし、でも今から色々見繕う時間もないし…。

という方へお勧めしたいお歳暮セット!

画像4

キャンプ好き・アウトドア好き・缶詰好き・・
ひとつでもあてはまったら「キャンプ缶」に決まり!!

HPにはお歳暮に関するマナーも掲載しております。

皆様のお歳暮何にしよう問題の力になれたらうれしいです~!

↓贈り物にちょうどいい・食べておいしいCAMPCANお問い合わせはこちら↓

画像5

↓公式Instagramにて最新お得情報更新中↓

画像6

↓Youtuberさんに紹介されました!↓

画像7

↓CAMPCAN公式サイト↓

画像8

↓お歳暮特設サイト↓

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?