見出し画像

舟の話。 EI弐機

俺はイン逃げ番組は80%の確率で見極めて厳選する事が出来る。
だがそれが出来たとしても2着3着で争う相手やアウト勢に嫌な雰囲気がある相手が居ると難しい問題になってくるんだよな。競艇ってのは。
1号艇から買って全流しでもイン逃げ高配当ってのも当然ある事だが、1頭固定で全流しでも20点。全部買ってプラスになるなんてなんて事はごく稀。
そこから絞って勝負目を厳選していく形なんだが、TwitterのDMでたまに来る事なんだが、『そこから絞れませんか?』とか『厚く万張りしたいんでここからなら絞り4点位で教えて下さい。』みたいな。
正直俺の買い目って言ったら高目踏まえた番組でも多くて約12点。
勿論俺から言うと本線記載が有る買い目が本命で俺自信も厚く張ってる買い目になるんだが、稀に抑えに入れようか本線に入れようか迷いに考えて、抑えに入れた買い目が40倍って事も有る本線に厚張記載入れてるのに抑えじゃ勝ち金が減るよな。

最近たまにやってる"割とマジシリーズ"みたいな穴番組は抜きにしてイン逃げ濃厚レースなら買い目多くて半分の6点以内に抑えようと思ってる。
俺自身もnoteに出す買い目で戦ってる訳なんだが例えばオッズ7倍当たりの買い目11点位なら資金や厚張具合にもよるが良くても少額プラスか元返し。

そこでなんだけど、新しい企画でイン逃げ番組に特化したシリーズ立ち上げてビタ1点〜5点位に絞って。みたいな配信も考えてる。

勿論勝負出来るって自信が有る。 

出目数は減るがハマれば勝ち金がデカくなる。絞って当て切る事は一番の勝ち道。

だが"絞れば勿論付いてくるのが抜け目"

博打ってのは水物で己の『流れ』ってのが本当に大事。どれだけ時間掛けてイメージした予想目でも手も足も出ない出目着地やも有ったり、はたまた思い描いてた展開にハマって的中ラッシュのZONEが続いたり。外れたと思っても当たりが追い抜いてくれる。なんて事も有る。

今じゃ予想目を計算高くコンピューターみてえに調べ上げたりてAIに頼る始末。

俺は博打ってのはどこの誰よりも『運』が一番味方してくれると思ってる。外れ券が100以上有る中で俺は1つの当たりだけを探してる。

展開イメージして、そこからが『運』との付き合い。

博打に絶対は無いよ。公営ギャンブルを投資だと抜かしてる奴もいるけど俺は他人に否定はしないしガタガタ言う気も無い。

レースが始まって自分の考えている展開が違う展開になれば外れる。展開がハマれば当然展開通りの買い目が来る。
まぁ簡単に言うと最後のゴールまでに2択の選択が分かれて『当たりか外れか』って話。

結局はギャンブルって事だよ。

だがイン戦の俺の的中率は50%以下には落ちた事ないぜ。

長々喋ってしまったな。
次は穴番組の話でもするかなw

明日もしっかり乗り越えていこう。gn,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?