見出し画像

【韓国BL】コラボカフェ<結婚する男>

この記事は韓国BLのコラボカフェの感想です


韓国BLウェブトゥーン<結婚する男>がコラボカフェが開催している、韓国・弘大(ホンデ)へ行ってきました☕

👇Google Translation(구글 번역)
Can be translated into your language.(당신의 언어로 번역할 수 있습니다)

https://note-com.translate.goog/ehnr/n/n71adb990c214?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=en&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true

👇作品紹介

👇コラボカフェ公式

"君が堕ちる奈落が私の楽園だ"
< 結婚する男 x ビオンカフェ>
23年12月30日~24年1月28日
グッズ/メニュー/イベントは後日公開されます。

Cafe BeON 弘大(ホンデ)店
서울 마포구 와우산로29길 39(ソウル麻浦区臥牛山路29-39)

NAVER MAP

GoogleMap

グッズ・特典

写真📷

リーダーと剣ちゃんの絡みは、バックハグが多いです。おそらく意図的。
"代価なき無限の愛情に限りなく慰められる"(Papago翻訳)
展示会の好きな点のひとつ。
いつも画面越しで見ていた美麗な絵を拡大して見られること!
剣ちゃんのまつ毛、瞳の陰影、ハイライトの入れかたがとても美しい。
ウェブトゥーン用でも印刷に耐えられる高画質で作業されていると思われます。
データ容量がとんでもなさそう。
左(店内展示)はイエベ、右(店外)はブルベ。
同じ絵でも印刷によって仕上がりが異なります。
こういう違いを見つけるのも一興。
ここでしてれば…!と悔やまれるシーン
伏せたまつ毛の陰影の描きかたがきれい。
顔のハイライトは輪郭や頬に比べて、唇はあえて抑えているのがポイント。
おそらく唇のハイライトを強調しすぎると、
女性的になりすぎるのでマットに仕上げてます(たぶん)
作家さんのこだわりを感じます。
大学時代。この頃の話は、爽やかで穏やかで透明感があふれています。
入口右側の壁。大きくて写真におさまりませんでした😆
入口左の壁。
おそらくCHのビル屋上から見た眺め。
作中、夜景や漢江(ハンガン)が効果的に使われています。
右奥にリーダーがいます。(隠れて写せなくてごめんなさい)
レジ左のグッズコーナー
レジ右のフォトコーナー
フォト用のSDキャラクター(非売品)
SDキャラクターの展示や、メッセージボックスがありました。(写真右)

ファン有志のかたが作成された動画も!

お店の見取り図

ピンクの箇所が展示エリアです。(うろ覚えなので誤っているかも)



剣ちゃんの誕生日1月6日にあわせて、誕生日企画も開催されました。

🍀結婚する男「イ・ゴムの誕生日イベント」🍀
📢イベント期間:1.5(金)~1.7(日)まで
参加方法
1) グッズまたはメニューを購入した後、レシートをスタッフに見せてください!
2) 当日お買い上げのレシートに限り「イラストハガキ」をプレゼント!
*1人1枚限定
*当日のご購入に限る
*数量限定で完売すると贈呈終了

誕生日限定クッズのハガキとクッキー
グッズ(一部)
どのカットも芸術的に美しいです✨
特に一番左の46話・大学時代の同級生ヨンソに再会するときの剣ちゃんの男前の表情が好きです。

感想

普段、画面越しに見ていた作品をパネルに印刷された状態で鑑賞できるのがすごくよかったです。
おかげさまで、인혜린(In Hyelin)先生の美麗なイラストを堪能できました。

デジタル絵はアナログ絵と異なり<一点もの>の希少性を出すのがむずかしいのですが、デジタルだからこそ、拡大しても耐えられる高画質で出力できて、いろいろ加工できるのが利点ですね。

連載中の作品のため、ネタばれを避けつつ、どのシーンの絵をつかうのか、また、絵の配置もストーリーの流れを活かしつつ、攻めが3人いるので(!)平等に配慮して配置しているようにお見受けしました。

グッズも食べ物も展示も作品の一部なので、作品の世界観を保ってどのように提供するのか、企画者の方々と、ファンのみなさんの情報と配慮が、とてもありがたかったです。

コラボカフェに参加したことがなく、しかも異国の地だから、ローカルルールを来店前に情報収集しつつ、
やっぱり分からないことが出てきて、現地で翻訳アプリ<Papago>を活用して、質問に答えてくださったスタッフのかたやお客さん、本当にありがとうございました。

私以外にも外国のかたをチラホラお見受けしました。
おそらく台湾・中国、ヨーロッパ系など。
世界同時リリースしているこの作品の人気をとても感じました。

韓国語が分からない自分が参加できて、本当にうれしかったです。ありがとうございました😊

Xのハッシュタグ #결혼하는남자콜라보 をたどると、ファンのみなさんの素敵な投稿が見られます。

생신(センイル・誕生日)の祝いかたがとても豪華で、さすが韓国!

https://twitter.com/hashtag/%EA%B2%B0%ED%98%BC%ED%95%98%EB%8A%94%EB%82%A8%EC%9E%90%EC%BD%9C%EB%9D%BC%EB%B3%B4?src=hashtag_click


<結婚する男>ご紹介

2024年1月現在、まだ日本語訳は出ていません😢
ですので私はRIDI🇰🇷で読んでます。
作品紹介の記事はこちらにあります

RIDI


韓国公式コラボカフェ情報

情報まとめ、本当にありがとうございました!!!!
日本在住者はNAVER予約(NAVER pay)が利用できないので、予約は諦めました。

👇ぴむ様

https://twitter.com/pim0563/status/1738532112008196194


韓国BL小説/ウェブトゥーンの感想

興味があるかたはこちらもぜひお読みください😀