ただの日記

夜9時頃に突然今からお寿司行かない?て誘われて20分後にはお寿司屋さんにいた。腰が重いことに定評のあるこの私が!
晩ご飯テキトーにすませようと思ってコンビニのサンドイッチを食べた後でお腹は空いていなかったし別にお寿司が食べたかったわけじゃないけど、行くって即答したのは会いたかったから。
待ち合わせ場所に到着して目が合うとまだ距離が10mくらいあるのに歩き始める友達、そういうところ好き。
お互い喋りたいこと喋り倒して、たまに訪れる沈黙も苦じゃなくむしろ心地よいと思えるこの距離感、とても好き。
わたしの家が好きだと行ってやたらと来たがって、来るときにいつも手土産をもってきてくれるところ好き。わたしがだめだめなときちゃんと叱責してくれるところ好き。わたしといると落ち着くと言ってくれるところが好き。わたしのことこの街では1番好きだよって微妙な範囲でいってくるところ好き。

絶対に本人には言わないんですけどね
なにこれ日記じゃないじゃん。
ラブレターみたいになってしもうた。
お寿司、おいしかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?