見出し画像

ピアママ事業再開します

2020年春に予定されていた、リフレッシュママクラスの中止から約1年…

分からないことだらけの感染症の拡大で、
小さな子を持つ親である私たちも、どうしたらいいのか、
何が正しいのか、
悶々と考えながら、ただただ家に籠って日々を暮らすことしかできませんでした。

そこで分かったことは、

きっと多くのママもそうだということ。

そして、誰かと 繋がる って
当たり前じゃないってこと。


私たちは、同じ境遇や経験を持つ当事者、ピア(=仲間)が側にいることの楽しさ、嬉しさ、心強さを知っています。

今こそ、繋がって、ママ同士がエンパワメントし合う、し合える時なのでは…!


弱くたっていい、心細くてもいい、
不安でもいい、
それがありのままのわたし。
かけがえのない私。

誰かが隣にいてくれるだけで
深く息が吸えるような安心が生まれる。

元気を取り戻したら、今度は私が誰かに寄り添ってあげたい。
だから今は甘えさせてね。


誰かに力をもらえることも、
誰かの力になれる喜びも、
両方こうかんこできるのがピア。

リフレッシュママクラスはもちろんですが、
そんな風にママとママが出会える場をどんどん作っていこうと思います。

ピンと来たそこのママ、
ママを助けたいって思ってる方、
力を貸してください☺️
一緒にあったかい場所を作りましょう!


愛媛は菜の花や木蓮が咲き誇って、
もうすぐ桜の季節になりますね。

今年の春は、みんなで桜を見たいな🌸
(さいさん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?