見出し画像

お題に挑戦!あの頃は嫌いだったのに...


本日もお題に挑戦してみようと思います。


#炭酸が好き

みなさんは昔は嫌いだったけど
今は好きになったものってありますか?

きっと、何かしらあるでしょう。
自分にもあります。

自分の場合は、オロナミンCです。
みなさんは一度はこの名前を聞いたことがあると思います。

大塚製薬が販売している炭酸栄養ドリンクであり、
ビンに入っていて自販機などで販売されてます。

さて、自分がこれを初めて飲んだのは小学生の高学年の時でした。
当時の飲んだ時の感想は
「・・・くすり?」
でした(笑)
まじめに薬だと思ったのを覚えています。
なぜ薬を元気な時に飲まなければならんのだと
一人で怒ってたが気がします。
周りから見たらさぞ変に映ったでしょう。
でも、あの時はまじめに怒ってました。
だって、おいしいよって勧められて喜んで飲んだら
薬味しかしないとかそりゃ怒りますよって話です。

では、なぜ好きになったのでしょうか?

あれは、高校生の時です。
何気なく、自販機でオロナミンCを買ってしまったのです。
なぜ、買ってしまったのか?
自分には分かりませんでした。
今思うと、疲れていて頭がまわってなかったんでしょう。
嫌いなもの買ってしまいうんざりしたのを鮮明に覚えてます。
でも、捨てるわけにはいきません。
我慢して一気飲みしました。


口の中に広がる薬のような独特の味
ぱちぱちと舌上で跳ねる炭酸
のどを駆け抜けていく爽快感



え、めっちゃうまいやん

この瞬間以降、自分はオロナミンCを含めた
炭酸栄養ドリンクの虜になりました。

なんと単純なことでしょう。
でも、何を好きになる瞬間というものは
こうゆうことをいうのだと思います。

炭酸栄養ドリンクが苦手な人
もう一度手に取ってみませんか?

自分のように好きになれるかもしれません。
疲れている時は、ぜひ自販機まで!!

終り





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?