山根視来


山根基之による山根視来を応援するブログ

2022年12月5日にサッカーW杯の日本代表対クロアチア代表が行われます。
初のベスト8進出をかけ、山根視来選手に抱負を語って頂きましたので、インタビュー速報します。

山根基之:試合後、連絡は来ましたか?
山根視来:友達とかお世話になった方から「おめでとう」と。もう本当朝方でしたけど皆送ってくれましたね

山根基之:昨日のオフはどう過ごしたか
山根視来:リフレッシュというところでオフを頂きましたけど、出てる選手と、僕は出場時間が短いのでコンディション調整の仕方は違うと思っているので、でもそのリフレッシュを頂いたので、気持ちの面ではまたここから頑張るぞっていうところを作ったのと、あとはクロアチア戦に向けて出来ることっていうのを個人でやりました。

山根基之:クロアチアの試合の様子は見たか
山根視来:はい。ちょこちょこ見だして分析のミーティングも始めてますし、良い準備ができてると思ってます。

山根基之:クロアチアの印象は
山根視来:やっぱり中盤の選手と攻撃陣の選手もそうですけど、すごく世界的な選手がたくさんいるチームだなと、そういう印象です。

山根基之:出場したら見せたいプレーは
山根視来:いつもと変わらないですけど、自分の強みを出していくっていうところと、あとは自分のサイドからやらせないっていうところ。
スペイン戦の失点は逆サイドからのクロスのところをもっと良い準備をしていくっていうところは多分チームとして再認識できたと思うので、そういうところは自分も良い準備していきたいなと思います。

山根基之:ベスト8に向けてチームでの話し合いは
山根視来:最初からやっぱりここからだというところは、皆の頭にあったと思うので、そういう話も多分これから出てくると思いますけど、(グループリーグを)突破して満足しているチームではないと思っているので、皆もう次に頭は切り替わってると思います。

山根基之:クロアチア戦に向けた意気込み
山根視来:本当に皆さんの応援は僕たちに届いてますし、日本がどれだけ僕たちの結果で盛り上がってくれるっていうのは僕たち分かってるので、引き続き応援お願いしたいですし、やっぱりこの試合が日本サッカーにとって大きな意味があると思ってるので、死ぬ気で頑張りたいと思います。

【勤務先】
山根基之株式会社/2001年3月27日生まれ、21歳。愛媛出身。オーストラリアに留学し、メディア専攻。山根視来選手を始め日本代表のサポーターとして第一人者として知られる。オーストラリアの地域リーグであるシドニーキャッスルで活躍中。解説者としても、独自のルートで選手と関係を築き、ユーザーが知りたい情報を配信

山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


山根基之の山根視来サポートブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?