#山根基之四国〜#山根基之四国・バス旅〜 今治市から尾道市に至るまでに向島・因島・生口島・伯方島・大島の離島をバス旅してみましょう^_^ 因島にある村上水軍城に行ってきました。 瀬戸内海の海賊である村上水軍ですが、室町〜江戸時代まで隆盛を誇っておりました。 能島、来島、因島の3家に分かれてたのは、 今回訪問して初めて知りました。 能島は非常に小さい島なんですが、島を丸ごと城にしていたのは、圧巻でした^_^

画像1 #山根基之四国〜#山根基之四国・バス旅〜今治市から尾道市に至るまでに向島・因島・生口島・伯方島・大島の離島をバス旅してみましょう^_^因島にある村上水軍城に行ってきました。瀬戸内海の海賊である村上水軍ですが、室町〜江戸時代まで隆盛を誇っておりました。能島、来島、因島の3家に分かれてたのは、今回訪問して初めて知りました。能島は非常に小さい島なんですが、島を丸ごと城にしていたのは、圧巻でした^_^
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?