見出し画像

-ALTAVA-をホワイトペーパーから考える01p

⭐️内容を保証するものではなくホワイトペーパーから考える個人の考えになります。
⭐️ALTAVAのWPは全部で15pあります。興味のある方は覗いてみて下さい♪


-要約-
ファッション業界はコロナなどで大きな被害を受けた。
今後はデジタル化の波に乗るのか、衰退するか。
デジタル化の大きな変化に対応する為に
ALTAVAは高級ブランドのチームを作った。
AIなどで情報収集、分析して
ALTAVAの提供するプラットフォームにユーザーを呼び込み、サービスを体感してもらう。他のメタバースのプラットフォームと繋がっていく。



01pのホワイトペーパ

時代の変化
コロナなどの影響で小売やファッション業界は深刻なダメージを受けた。これからはデジタル化進むのか、、それとも企業として滅亡するか?素晴らしい技術が多数出現したおかげで、予定していたデジタル化へのプロセスは、早いペースで進んでいる。

企業側だけでなく、ユーザー側にも大きな変化があった。
自宅にいながらメディアやエンターテイメントを楽しむ。
YouTubeやNetflixの急速な成長。

web3.0やメタバースの環境において仮想コンテンツ、製品、サービスなどは物理的な制約なしに共同作成され、完全に追跡可能である。制限なく自由な発想で、透明性が高く民主的に現金化することができる。

業界業界全体の4つのテーマ
①データの収集、AIなどを利用した分析。
②3Dデジタル資産を利用した仮想製品と体験の始まり。
③仮想的に、さらに非物理的に、需要がある物だけを作る。(効率的に利益追求)
④テクノロジーツールを強化し、ユーザーにメタバースを体感してもらい、これは追跡可能で透明性も高いということをユーザーに理解してもらう。

上記の開発がファッション業界に与える影響を過小評価することはできません。今後大きく変化し続ける。
世界をリードする高級ブランドが、独自の厳選されたコレクションを提供する新しいデジタル市場を立ち上げる。
ソーシャルコマースプラットフォームであるALTAVA内での相互運用性の確保あなたの世界、そしてメタバースの他の複数の仮想世界とを繋ぐ。




ー感想ー
時代の流れはメタバース、仮想世界、に向いている。
既に知名度があり有名ブランド化している企業には大きなアドバンテージがある。リアルの世界では量産していた製品を、仮想世界では無駄に量産する必要がない。非常に費用対効果の良い、魅力的な市場であると思う。
ALTAVAグループが素晴らしいプラットフォームを構築して、他のメタバース上のプラットフォーム上の入り口になることができればとても面白く思う。芸術、ファッション、音楽、メタバース上では非常に相性が良い。
今後の展開に期待。

最後まで読んでくれた人がいればとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?