見出し画像

ところで【XANA】ってなに?? 読み方から分かりませんが、、、、。

☆最新情報はDISCORDTwitterをご確認ください。
☆内容を保証するものではなくHPなどの情報から考える
 個人の考えになります。

【最初に結論  私の入り口はこのレベルです♫】
まだ理解できてないけど、なんか面白そう♫
ウルトラマンの画像もあるし、よくわからんけどワクワクする。
HP見てると良いことしか言ってないし、凄く良く思えてくる。
画像も綺麗やし、ウルトラマンいるしwww
書いてる内容はスピードが早くて、有名どころと組んでいて
メタバースに特化している。
最近メタバースって単語よく聞くし
これからの時代の流れに最適じゃない?っと思えました!!
具体的には何がどう凄いのかよくわかっていません。
なんか面白そうです。ここから深掘りしたくなりました👍


 そもそもですがXANAってなんて読むの??
読み方からわからない,,,,。『 ザナ 』というそうです。

HPにはイーサリアムベースだという様なことが書かれています。
私的にはだから何って感じです💦
イーサリアムベースだから、ほとんどのをウオレットに対応していて使い勝手が良くて有名なブランドや機関で既に採用されている。

要するにメタバースに最適で、幅広く使い易いですね。

わかるような、わからないような、何となく雰囲気はわかった気がする。
HPには2年間に渡る、国際的な開発!!
とありますが、、、だからどうなんでしょうか?っという感じです。
100人以上が集まって開発したそうです。
普通がどれくらいかわからないので、何とも言えませんが
きっと凄いんですね


ー 採用技術一覧 ー
イーサベースだけあってほとんどカバーしてるんですね。
凄いと思います。

パートナーシップ
外国の法人だけじゃなくて日本の地方自治体ともタッグを組んでるそうです。何でここで地方自治体が?
よく話がまとまりましたね。そこは凄さがよく分かります。


メタバース上で企業は自由にゲームを作れる。全くイメージがわきません。
きっと自分達のスペースで自由にゲームが作れるんですね、きっと。


※HP上にはYouTubeの動画がありました。これは既に稼働してるの??
どうしてこんなに行政とかと繋がりが太いの??
どうして?どうして?と気になることが沢山あります。


メタバースのプラットフォームは沢山ありますがXANAが選ばれる理由 
ーなぜXANAが選ばれるのか?ー
①スピードが速い(イーサリアムの数百倍)
②低コスト(ガス代不要)
③メタバースに特化して作られているから使い易い


ー注目の機能ー
①アバター     (人形みたいなやつ)
②ランド    (土地、専有のスペース)
③知的財産 (サービス提供している企業はメタバースで収益を得ることが可能)


ー競争力ー
他が対応していない機能に沢山対応しているそうです。

ー最後にー
最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝です。
調べている中で、さらに疑問に思うことが出てきています。
今後は疑問を解消しながら、XANAのことをもう少し深く調べていけたらと思います。

ー詳細情報についてー
◎もし気になった方はXANAのHP を覗いて見てください。

現在ホワイトリストのキャンペーンを実施しているそうです。
(2月29日9時まで)

    ↑↑
※ワクワクした方はチャレンジしてみるのも良いと思います。

Twitter
DISCORDにて最新情報確認を確認できます。

たけTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?