見出し画像

やりたいことって何?

昨日に引き続き、早速の第二回目の投稿です!
気が向いたときって思ってたけど毎日更新しそう
だな(笑)

大学生だと、よく親や友人、就活のときとかに

           
          
「⚪⚪は何をやりたいの?」

         
と聞かれることってありません??

            
僕、それを聞かれるとすごく困るんですよね(笑)
やりたいことは何?と聞かれると、今やろうと思
ってることなのか、数年後に叶えたい目標に対し
てのやりたいことなのか、人生の生き方をどうし
ていきたいかについてのやりたいことなのかわか
らない、、、

         
「自分のしたいこと」っていう重要な話を
そんなオープンクエスチョンで聞いてほ
しくない!

すごいわがままなのかもしれませんが、こう思っ
てしまうんです。(笑)

「これから新しく始めていきたいことは何?」と
か「~~についてどうしていきたいの?」とかで
聞いてもらえれば即答できるのに、オープンクエ
スチョンで聞かれるから上手く答えられない。答
えも漠然としたものになってしまうし、伝わるは
ずのものも伝わらない。

僕のことに興味を持ってくれた人の質問に対して
僕は本気で答えたい。
でもそれができない。自分を表現できずに窮屈に
感じてしまう。聞いてくれた相手も、知りたいこ
とを知れないままになってしまうかもしれない。

それってすごく勿体ない、、、

          
        
ただ僕がちゃんと答えられればいいだけの話しな
んですけどね。特訓します(笑)

           
まあこれは僕が困ることなので、とりあえず置い
ておいて、皆さんの場合はどうですかね?

          
「やりたいことは何?」

                       
         
と聞かれたときに答えられますか??

          
こう聞かれると困る人多いんじゃないですかね?
特に学生とか。

「やりたいことがない」とか「やりたいことがわ
からない」って人、確かにいると思います。ちょ
うど今、就活している人とかは、この問いと向き
合っているのではないでしょうか。

          
        
そんな困ってるあなたに、ぼくの思ってることを
伝えます!

                   

                   
                  
やりたいことが見つからない人へ

                
考えてみてください。あなたは本当にやりたいこ
とが思いつきませんか?

もし、思いつかない場合は些細なことでも構いま
せん。

旅行に行きたい、映画を見たい、本を読みたい、
料理教室や英会話に通いたい、運動をしたい、一
日中家でごろごろしたい、など何でもいいです。
あれがほしいこれがほしいといった、欲しい物で
考えてもいいです。

あなたはいくつ挙げられましたか?

それでも1個しかないという人もいるだろうし、100個挙げれたという人もいると思います。


しかし、ここで大事なのが

                
              
やりたいことの範囲が、どんなことでも
いいというものなら、やりたいことって
誰にでもあるんですよね!

無意識のうちに自分のやりたいことを消している
んです。

それって勿体なくないですか?


              
             
やりたいこと=大きな夢 
じゃないんです


やりたいことは何?と聞かれたときに

"ちゃんとしたことを言わなきゃいけない"

と自分の頭で勝手に答えを消しているんです。

価値観って人それぞれじゃないですか。
自分の答えがなぜ「小さいもの」だと決めつけて
るんです?自分にとって大きいと思っていたこと
でも、誰かにとっては小さいことかもしれない。
自分にとって小さいと思っていたことでも、誰か
にとっては大きいことかもしれない。

やりたいことは何?と聞かれて

              
            
"ピーマンを食べれるようになること"

          
でもいいじゃないですか!


他人に自分がそれをやりたいと思っていることに
ケチを言う権利なんてないと思うんです。たとえ
小さなことでも、自分がやりたいと思ったなら、
その思いを殺さないであげてください。

とりあえず、そんな小さなことをやってみればい
いじゃないですか。

全然前に進めなくてもいいじゃないですか。

何してんのおまえ?wって馬鹿にされたっていい
じゃないですか。

やりたいと思ったことをちゃんと実行する


           
"現実に落とし込む"

             
ことが大事なんだと僕は思います。
少しずつでも進んでいったその先に、自分にとっ
て大きいことが待っていると思います。

これを読んで
少しでも、悩める人(就活生)の気持ちが、心が、
落ち着いたり、和らいだりすれば良
いなぁと思います。

                     
             
           
「そんな、えぐとしのやりたいことは何ですか?」


             
        
「 筋トレです!!!!! 」

今日も筋トレしてきました~✌

        
         
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。面白いと思ってるもらえればスキ、コメント、フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?