見出し画像

えぐとしが筋トレする理由

"目指せ毎日投稿"をかかげていこうかな、
と思い始めたえぐとしです!

第3回目は僕の趣味である"筋トレ"について書こう
と思います!筋トレしている人は共感してもらえ
るかも!?

僕は筋トレを大学2年の4月から始めたので、もう
すぐで筋トレ歴3年になります。モチベーションの
浮き沈みが激しく、週5で行く時期もあれば1ヶ月
くらい行かない時期もあります(これほんとに直そ
うと思ってます笑)。
最近は、モチベーション高めの時期なので週5で筋
トレしています!

ジムに行かず家ですることもあるんですけど、僕
はゲストハウスに住んでいるので、家でしている
と他の住人やお客さんの完全な見せ物状態になり
ます(笑)

ですがそんなこと気にしませーん!(バーン!)

           
         
      
        
       
さて本題の僕が筋トレをする理由ですが、



     
       
①楽しいから
②やったぶんだけ成長するから
③健康のため
④現代人には運動が必要だと思うから
⑤モテたいから

      
    
です!

      
       
      
     
1つずつ説明していきます。

        
       
 
      
まず①、なによりこれが続いてる理由ですよね!

     

楽しいんですよ!

     
筋トレって!

       

よく、きついとかつらいとか疲れるとかいう人い
るんですけど、僕はそうは思わないんですよね。

確かに筋トレしたら疲れます。

    
   
でもそんなことより、筋トレし終わったと
きの爽快感ややりきった感がたまらない!

        
       

筋トレ仲間と一緒に「あれ?もうお前終わるん?
おれはあと3セットやるよ?」とかの挑発を言い
ながら、互いに追い込んでいくのが楽しい!
(とかいつつ、自分も3セットもできないんですよ
ね笑)。


こんな感じで、
楽しいことだからやりたいと思うし、続くんです
よね。嫌なことだったら続くわけないんですよね。

       
        
        
        
次に②、筋トレってやればやるだけ見た目が変わ
るし、持ち上げれる重さが変わるんですよ。

始めて2ヶ月くらいで、かなり体つきが変わってき
てすごいテンション上がるんですよ!だらしない
体からだんだん引き締まってきて、そこからボデ
ィビルダーみたいな体に近づいていくんです(僕は
さすがにそこまでムキムキではありません笑)

  

あと上げれる重量がどんどん上がるんです。1ヶ月
前に上げれなかった重さが今は上げれるってこと
が普通にあるんです。それが続くと最初に上げれ
なかった重さがウォーミングアップになるんです
 

それってすごい進歩ですよね?
 

そんな風に進歩が、努力が、数字に表れるものっ
てありますか?仕事のスキルが上がったことって
なんとなくでしかわからないじゃないですか?自
分がちゃんと成長できているのか、いつまでたっ
ても同じなんじゃないか、って不安になると思う
んです。でも筋トレにはそんなことないんです。
 

やったぶんだけ伸びていくし、
さぼったぶんだけ落ちていく。


それが顕著に出ればでるほど、

  
 


続けていくしかないんです。
 

昨日の自分に負けたくないんです。
 

なにがなんでも後退したくないんです。

  

だから続くんです。

負けず嫌いな人ほど筋トレから抜け出せないと思
うので、筋トレオススメです。

 
一緒にやりましょう!

 
 
 
 
次に③、健康は大事~、板東は英二~♪
ですよ!

 
まあおふざけは置いといて、健康って本当に大事
だと思うんです。

  

 
おじいちゃんになったとき身動きとれな
くて、自分の子供や孫にお世話されるのっ
て嫌じゃないですか?
 
 
"年寄りだからしょうがない"で済ませるん
ですか?
 
 
自分の大切な存在である子供や孫の
「時間」、すなわち「命」を、自分のた
めに使わせていいんですか?
 
 
「お前の時間なんだから、お前の好きな
ことをやって生きていけよ」って言いた
くないですか?
 
 
年長者らしくかっこよくありたいと思い
ませんか?

 


  
 
ならなぜわざわざ不健康になろうとするんです?
きちんと3食とらずに、片寄った栄養ばかり摂る。
運動をせずにゲームばかりする。
それじゃ病気になるのが当たり前ですよね。

僕はそれが嫌だから運動します。

人生の終末までの流れを考えて、長期的な目で命
を捉えていれば、健康であろうとするのが当たり
前だと思います。

"先のことだから関係ない"

と言わずに、自分の人生をより良いものにするよ
うに、健康であることを心がけましょう。

先のことでも自分のことです。

自分のことくらいちゃんと考えませんか?

 
 
 
 
次に④、運動ってやっぱり必要なんです。
 
全体的に第3回投稿は文字が多くなってきているの
で簡単に説明したいと思います。
古代の人類って狩りをして、食べ物をとってたじ
ゃないですか?それって「運動」と「食事」がセッ
トな状態なんですね。

では現代人ってどうですかね?

食べ物って買うだけで済むんですよね。便利な時
代になったものです。感心します。では「運動」
と「食事」のセットから「運動」だけが欠け落ち
たらどうなるでしょうか?

そりゃ太りますよね?

当たり前の結果です。だから運動って必要なんで
す。ただそれだけ。

   
   
 
   
最後に⑤、これは男なら誰でも思うよね?(笑)
筋トレして体つき変わるとやっぱ周りの見方って
変わるんですよね。女の子って腹筋とか腕の血管
が好きな人多いからそういった部分を誉めてくれ
ますし、男からは胸筋でかいなとか逆三角形すげ
ーとか、いろいろ誉められます。

誉めてもらうと自信つくんですよね。

もともと自信家ってところもあり、見た目がかっ
こよくなるにつれ余計に自信がつく。
今ではただの自信の塊と化しています(笑)
できないことなんてないくらいに考えています。
ポジティブです。そのおかげで異性にアプローチ
することに抵抗がなくなったんですよね。今まで
恥ずかしくて言えなかったことも言えるようにな
りました!
ただ年を重ねたから言えるようになっただけかも
しれませんが、筋トレのおかげってことにしてま
す(笑)

 
 
 
 
 
以上えぐとしが筋トレする理由でした!
これをきっかけにあなたも筋トレしましょう!
誘ってくれれば一緒にやります。

 
 
 
 
今回も最後まで読んでいただきありがとうござい
ました。面白いと思ってもらえたらスキ、コメン
ト、フォローお願いします!

スキ、フォロー押してもらえたら、ランダムでた
まに筋肉ダジャレが出てくるので、是非押してみ
てくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?