見出し画像

「きっとオシャベリな子が生まれてくるんでしょうね😆✨」

この前、美容室へ髪を切りに行きました✨

僕はその美容室の店長を指名しています。

いつもさわやかに接客してくれて親しみやすく腕前もよく常に僕がイメージしている髪型を実現してくれます。
(いつもザックリとした説明ですみません💦)


パーマでもビジネス風カットもお手のものです。

いつも仕事の話やプライベートの1人だべりに付き合ってくれています。
そこで僕がこないだ子どもができたお話をしました👶👶

店長は去年、出産をしていて赤ちゃんがいます😆

店長の話を深掘りすると赤ちゃんの出産秘話が聞けました。

身ごもっている報告がなんとお客さんとの接客中😱💦!!

頭の中真っ白になりますよね。
(それでもお客さんの髪型を仕上げるメンタルがすごい!)

そうしたこともあってスクスクと育っていて
今では歩けるようになったんだとか😊✨

(この話聞くだけでホクホクしますよね😊😊)

そして店長の出産エピソードを聞いたら今度はまた僕の赤ちゃんエピソード‥✨


出産予定は11月なのですが

「男の子が生まれてくるのかな😆?女の子かな😆??どうしよう☺️!」
こんなことをひたすらしゃべっていました。

いや知らんがな✋ペシ

ツッコミどころ満載な話にも
「松竹さんの子どもですからきっとオシャベリな子が生まれてくるんでしょうね😆✨」

「あ、でも逆に話さない子にもなるかもしれませんね😌」

という返しをしてくれました。

「いや〜そうかもしれませんねー確かに😆!」

というやりとりをしてカッコいい頭にしてもらい
送り出しをしてもらいました😌✨

お店を出て、改めて思ったのが店長の腕が良いということ。

そして「松竹さんの子どもですからきっとオシャベリな子が生まれてくるんでしょうね😆✨」と言われて、店長は僕のことをよくわかっているな!と思いました😊

とても抽象的ではありますが髪型のイメージを伝えるときも僕はとてもザックリ伝えています。切ってくれたりパーマをあてたりしてもらっています。イメージを細かく伝えなくてもポイントを押さえているので、

その度に「あ〜この人、僕がやりたい髪型をわかってくれているな😳」と。

お客様とイメージをわかちあうことってとても大切だなと感じました✨

PS.そして僕もサービスを提供する側の人間なのでクライアントさんのイメージやわかって欲しいことを共有することを強く意識しないといけないなと。改めて気が引き締まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?