見出し画像

あそびティングを受ける前に知っておいてもらいたいこと

※こちらの記事は契約前の事前チェックシートです。どんな商品、サービスにも良いところ、悪いところがあります。ぜひ最後まで読んでから契約を決めてください。

当サービスの悪いところ

・1から10まで教えません。

契約期間中は必要なノウハウ、アクションプランはお伝えしていきますが1から10まで手取り足取りサポートしてもらえるサービスではありません。

超行動をしてもらいます。

超行動とは、調・考・動のことです。調べる。考える。行動する。この三つのことをいいます。

アクションプランを実施していく上でわからないことがあればまずは調べてみて自分の仮説を考えてみて質問をしてください。

なんでそんなことをさせるの?お金を払っているのに?

理由としては、あそびティングは自分の道を自分で切り開いていく能力を鍛えるサービスです。

自ら調べて、考えて行動する能力がなければ他人や国、会社の都合の良いように使われたり、、、

不可抗力(不景気・地震・津波・コロナ)の変化に言い訳をする人生が待ち受けています。

あそびタントの私がいなくても誰かに依存することなく自分でビジネス・人生を充実させて道を切り開いてく能力を身につけてもらいたいと考えています。

あそびティングは自責思考を鍛えるサービスでもあります。

・成果物を作ってもらいます

私が提案した施策によっては成果物(チラシ、DM、セールスレター、記事、LP、セールス台本)を作っていただきます。

面倒ですが、成果物を作ってもらいその都度、フィードバックをさせていただきます。

・HとPを捨ててください

人としてのHPを減らすものがあります。
それは恥(H)とプライド(P)です。

人は恥を掻くのを恐れて質問ができず無駄な時間を過ごすことがあります。

というのも、僕も昔は変にプライドが高くて相談できなくて失敗して大きな恥をかいたりしたことがあります笑

まぁプライドが高い人って仕事ができない人の典型例ですが。

「こんなことを聞くのは恥ずかしいなぁ…」と思った時が質問・相談するタイミングです。

わからないことはまず調べる。考えてみて、自分では、できそうにないこと、答え合わせしたいこと、
そういう時は相談しちゃいましょう。

考えることと悩むことは違いますからね。もちろんフィードバックする時は手厳しいことを言われることもあります。

それを筋肉痛だと思えるかどうか。

間違ったっていいんです。でも大ゴケする前に、間違いを極力減らすために答え合わせすることは大切ですよ。

まずは自分がプライドが高いこと、恥を掻くことを恐れていることを認めましょう。

優秀な人は弱さを認めるプロ。間違いを認めるプロ。

そして間違いながら答えを作っていくプロです。


・随時報告をしていただきます

私から施策、アクションプランを提案をします。実施した際はその都度、報告をしていただきます。(面倒ですが)

・〇月〇日までに
・なんの施策、アクションプランを
・どのくらい試したのか?
・試した結果どうだったのか?所感、お客さんの反応、気づいた点

などの早めの報告をお願いします。お返事は基本的に即日、遅くても翌二日以内にはお返事を返します。

成果を出していくためには早くPDCAを回していくことが不可欠です。そのため報連相の協力をお願いします。

相談をする際はこちらのテンプレートを参考にしてください

相談をする際のテンプレート
<質問例のテンプレート>

-----------------------

質問です。

<質問の結論>
〇〇について困っていて、〇〇を解決したいです。
(何に困っていて、何を解決したいのか?を明確にすること)

<状況・課題の説明>
・状況としては…
・背景として
〇〇といった状況で困っていて〇〇が課題だと感じています。
(状況と引き起こしている課題を述べる)

<調べた情報>
〇〇というキーワードで調べてみたところ、
〇〇な情報が出てきました。

<考察・仮説>
これらの情報からこの状況を打開するために私は〇〇という仮説を立てました。
--------------------------

これらのことをご理解いただいた上で弊サービスをご利用してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?