はい、この先は有料。

まあやり方によるんでしょうけれど「答えはWebで」みたいな、「ひっぱって、ひっぱって、はいこの先は有料」的なテキストが目につくたびに、なんだろうなあ、一瞬胸がざわつきます。

本当に読みたいものが読めない場所?

いや、本当に読みたいものがあれば、それは課金すれば良い話なんですが、その「特に読みたくもないものに一瞬ひっぱられる感じ」が嫌なんですよね。Facebookでも興味を惹かせるタイトルで別のサイトに飛ばそうとする書き込みがあったりするけどああいう感じ。ざわつくんだよなあ。

ひっぱり方によるんだろうけど、なんか袋とじつきのページばっかりの雑誌をみているようで心地良くないというのがいまの正直な気分ですね。

いまはみんな、どうやって有料コンテンツを入れ込もうか、必死に頭捻ってる段階だからなんだろうなあ。まあしばらく経てばほどよいところに着地するのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?