自己中心人間

なんでこんなに。

わたしは頑張り方を知らない。
この言葉は、長期インターンの面接を行ったときに今まで1番頑張ったことはなんですか?って聞かれて気づいた。
わたしは、頑張り方を、知らない。

お前ほんとにやばいやつだよな
分別がないよな

言われたくないけど、言ってくれて気がつく。

前傷ついたことがあって、本当にボロボロになって、地の底につかずに、友達に依存しまくってたら、地の底の1センチ上でふわふわしてたから、這い上がることもできなくて。依存から抜け出したと思ったら、自己中心人間になってしまっていた。

なんて情けないんだろう。
その時は、自己中心になったら、きちんと元に戻してくれる、ちゃんと提言してくれる友達がいるから、今は自分中心で生きなきゃ死ぬ。と思っていた。

分別つかないよねって、提言してくれた人がいるのに、それに反発している。情けない。
その中間の感情も覚えていない。

謙虚に生きる。大切に生きる。
誰を大切に生きればいい、、?

病んでるって言葉は自分を追い込むから悩んでるって言葉にする。悩んでない日は、ない。

ごめん。生きるの苦手すぎて、
物理的に場を去るしか出来ないんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?