見出し画像

ダイエット成功者が手放せないもの

ダイエット成功者の次はー。


あなたが、高額ジムで
ダイエットを成功したとします。 
 
 
「2ヶ月で10kg減量!やったわ!」
 
 
月々のアフターフォローサービスは3万円です。
 
 
パターンA
 『(3万)・・・。自分でがんばります!』
 
パターンB
 『こんなに減量したのだから、ずっとやります!』
 
 
どちらが不正解とかはないですよね。
 
 
 
どちらもその人によって正解です!
 
 
 
もしも、私が知識や経験がなかったら、
パターンAを選ぶかもしれません。
 
 
 
でも、いつまで続くのダイエット・・・
 
 
いつの間にか風化して、
リバウンドする自信があります。
 
 
 
(なんだか怖い話題・・・)
 
 
 
ちゃんと言っておきますが、
人によって違いますからね! 
   
  
  
ただ、これだけはありませんか?

もう一つパターンの末路


パターンBを選択した人でも、
一度ダイエットを成功したら、
お金なり、時間なり
何かしら自分の大切なものを
犠牲にした場合・・・
 
 
その方法を手放すことはできますか?
 
 
多くの人は手放すことなんてできない。
 
 
身体はライフステージによって変化して、
その方法が「今の自分」に合っていなくても、
なかなか成功を手放すのは厳しいですよね。
  
 
もしも、多少リバウンドしても、
その方法から逃れるのは苦労がいります。
 
 
・・・ 

答えのない問いかけ

  
 
どっちのパターンも、 
答えがない問いで申し訳ないです。
 
 
私も常にアップデートして、
時代や人によって変化していかなきゃなぁ。
 
 

成長と衰退は表裏一体なんですよね。
 
 
 
もやもや、おしまいですみませーん。
本日は以上でーす。
 
 
本日の話を『NHK受信料』に重ねて
お話ししています。
(なぜ、NHK?)


https://stand.fm/episodes/6005f2b38ba7e14f851da026

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪