画像1

【お客様から質問】同じものを食べ続ければ良い?

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
あるお客様から問われたこと
 
 
 「同じものを食べ続ければいいんじゃないですか?
 
  私はファスティング(断食)をしました。
  その時、固形物は食べないにしろ、
  ちょびちょび酵素ドリンクを飲んでいました。
  
 
  なので、身体に取り入れている栄養素としては一緒。
  
 
  だから、あれは「置き換えダイエット」と
  言ってもいいんじゃないですか?」
 
 
 
なるほどなー。
 
賢いなぁ。確かに。
 
と、思いました。
  
 
================= 
◉ 同じものを食べ続けるダイエット
=================
  
 
単品の置き換えダイエットは
間違いなく失敗確率があがります。
(不健康になりやすいしね)
 
 
そうではなくて、
栄養素が充実しているスーパーフードでの
同じものを食べるということにしましょう。
 
 
ちなみに、
遅延型フードアレルギーの心配は
食品によってはあるかもしれませんが、
何かの料理を毎回食べるとなるということは
根拠がないって今は言われています。
 
 
皆さんはどう思いますか?
 
 
これは性格のタイプに分かれるところじゃないでしょうか?
 
 
「今日、何食べようかな・・・。」
 
 
って、毎回考える度に
  
 
めんどくさい・・・。
 
 
または、
 
 
わくわくするぜぇ!!
 
 
って、なるかどっちか。
 
 
もしも、前者ならば、
毎回同じものを食べるダイエットはアリかも!
(クリエイティブな人はこっちかな) 
 
 
「思考をとられるのが面倒くさい。」 
 
 
スティーブ・ジョブス氏も
毎日同じ服を着るそうです。
 
 
イチロー選手は現役時代、
朝・昼兼用でカレー!
7年間、毎日毎日!!
 
 
なので、
 
 
毎食考えるのが面倒くさい。
パパッと食べられる菓子パンとか、
麺系になっちゃう。
 
 
ケータリングフードで、揚げ物ばかり・・・。
 
 
とかなら、
栄養素完ぺきなスーパーフードを
作り出して、
それを毎食同じダイエットにしても良いかもですよね。
 
 
・・・
 
 
一方。
 
 
「えー!飽きちゃう!」
 
 
「毎食、食材の調理方法を変えて、
 考えるのが楽しみなんです!」
 
 
なんて方には向いていない方法ですよね。
 
 
よっぽど、
乱れているか、
なぜ私のこのぜい肉は落ちないのかっ?!
 
 
なんて、人には向いているダイエット方法かと思います。
 
 
どうぞ、ご参考までに~。




== ちょいとお知らせ == 

 Twitterをしている方へ
 
今、フォローしてくださると、
ダイエットの根幹である、
「糖質との付き合い方」の記事を
無料プレゼントしています♪
この機会にぜひともTwitterでも
ご縁頂けたら嬉しいです。
 
https://twitter.com/eguchishun02

※ フォローしたら、私見逃してしまうかも
 しれないので、「プレゼントくれー!」と、
 DMしてくださると確実です。
 
===============

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪