見出し画像

楽々にオートファジっちゃおう♪

【楽々にオートファジっちゃおう♪】
  
オートファジーとは何ぞや? 
 
 
一言でいうと
  
 
「細胞のおそうじ」
  
 
若返り作用!とかで世の中は目を引いていますが、
実は常に働いてくれています。
(一定でね、少ないけどね)
 
 
ハエでも、マウスでも、ほとんどの
生物はオートファジーの遺伝子機能をもっています。
 
 
細胞は常に生まれ変わります。
その際に、作りそこなって形がおかしくなったタンパク質や、
活性酸素にさらされて時間が経ち化学物質がくっついて、
正常に働かないタンパク質が少なからず出来てしまうんです。
 
 
実際に顕微鏡でも見えますよ。
 
 
細胞の核のまわりが
ぽつぽつして「ゴミ」が溜まっているんです。
 

きれいな目玉焼きのような細胞から、
ゴミが溜まると白身の部分にぽつぽつと垂れた
ケチャップみたいなものが見えてきます。

 

それを体内ではオートファジーで
リサイクルしてくれているんですね。

 

もしも、お掃除が働かないと・・・
細胞の品質管理ができず、
アルツハイマー病、パーキンソン病、ガンになりやすい
(と、言われています)
 
 
───────────────────
◉ 効くのは「空腹」ではない
───────────────────
 
じゃあ、オートファジー働かせたいですよね?
 
 
そこでセットでいつも話がでるのは、
プチ断食とかファスティング。
 
 
オートファジーをするには空腹!食べない!
 
 
そう世の中の常識みたいになっています。

むしろ、そんなだから
「なんかキツくないと効いた気がしないわー。」
現象にとらわれている人が少なくありません。
 
 
辛い!キツイ!から
なんか効いている気がする。

「お腹空いたー!」

こんなにがんばっているんだから絶対痩せているよ!
 
 

という気持ち。。。

分かりますが、結果はどうでしょう?(´;ω;`)

 
常識を疑いましょう。
  
 
世界はいつだって「呼応」していると思いませんか?
何かに反応して行動している。
(だから始められない、続けられないのは
 自分の意志じゃないよ、あなたは悪くない)

 

細胞もそうです。

「おれ、オートファジーしたくなったわ!」
 

とか言って、勝手にお掃除しません。

 

環境設定が大切。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それがオートファジーの場合は「空腹」ではなく、
タンパク質(グルタミン)の枯渇です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪大学大学院、歯学研究科の野田健司教授の研究結果で、
タンパク質(グルタミン)がなくなると、
オートファジーが活性化する。

 

と、あります。

 

空腹に耐えていた方、安心してください。
もうがまんしなくていいんですよ。

 

オートファジーするのに
タンパク質抜きのもの食べていいんですから。
 
 
 
だけどまぁ。
栄養素が貧相だったり、
良質の油を摂れないと細胞のゴミをお掃除
したところで、細胞自体がキレイじゃないとね。

そこで!
 
 
江口式ダイエットドリンク!!
(だれかダサいネーミングを変えてくれ)

もしも、あなたがすでに持っている
オリジナルドリンクがあると言っても、
たぶん(というか絶対)私のレシピを知って損はありません!
 
  
江口式ダイエットドリンクを知って
楽に簡単に!
オートファジっちゃいましょう♪
(勝手に言葉をつくるな)
 

 

ということで本日は以上でーす!
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりの面白い1日にしていきましょう♪
ではまた明日!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪