見出し画像

ダイエット成功には意志より環境

【ダイエット成功には意志より環境】
  
最近はある商品を売らなくしました。
 
 
プチ断食の動画です。
 
 
多くのお客様からは
「これは一生の宝物です!」
 
 
と、言われた江口式ダイエットドリンクを
使ったプチ断食。
 
 
ネーミングセンスの無さはさておき、
本当に実践すれば誰だって痩せるもの。
  
 
でも、情報だけではダイエット成功しない
方も出てきました。。。
 
 
そこで思います。

 
 
人によってなのか?
 
 
 
いや、ヒューマンエラーじゃない。
 
 
システムエラーだ。
 
 
動画の見やすさ、伝わりやすさ
環境設定が良くなかった。
 
 
誰かを救えない商品なんてあってはダメ。
 
 
もちろん、全ての人に対応するものなんてないけど、
期待してくれた人に応えられないならダメ。
 
 
ダイエットって情報だけじゃ成されない。
生活そのものなので、
情報を生活に落とし込まなきゃダメなんだな。
 
 
なのでプチ断食商品は無くなりました。
 
 
でも、どんなものだったのか、
江口がどんな人なのかお伝えするために
無料メルマガはそのまま存続させますね。
(タイミング合えばぜひ見てみてくださいね)
 
 
 
──────────────────
▼ 成功には積み重ねが必要だもんね
──────────────────
 
私のダイエット情報って夢がないかもしれない。
 
 
わぁ!なんか痩せてきた気がします!
 
 
そんな風に感じてもらいたくて
ワクワクするような文章を心がけていますが、
やっぱり嘘は書きたくないし。
 
 

ダイエットでもそうだし、何でもそう。
何かを成し遂げるためには1日じゃ無理だよね。
 
 
 
意志はとっても大切。
 
 
~しよう!という気持ちは行動を起こす上で必須。
 
 
でも、行動を積み重ねる時には頼りにしちゃダメだよね。
 
 
環境が行動を起こさせる。
 
 
それでもって、環境は自分自身じゃ見直せない。
 
 
見直せてたら太ってないっす。
 
 
太っていなくても、○○だったらなぁって思っていないっす。
 
 
自分一人じゃ解決できない。
そういうものって確実にあります。
 
 
それもまた「環境」なんです。
 
 
物だけじゃなく、付き合う人もまた「環境」
決してあなた様(ヒューマン)が悪いわけじゃない。
システムエラーです。
 
 
何にしろ積み重ねには「システム」に頼ると吉。
 
 
ということで本日は以上です。
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりに面白い1日にしていきましょう♪
それではまた!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪