見出し画像

その100%ジュースは砂糖入りかも?!

【その100%ジュースは砂糖入りかも?!】
  
100%ジュースって2種類あるらしいですよ!
 
ストレート と 濃縮還元
 
 
あぁ。
たしかに「濃縮還元」って書いて
あったっけかなぁ。
 
 
みたいなお方!
 
 
もしくはフルーツor野菜ジュースで
ビタミン・ミネラルOKとしている方
 
 
今回のお話をきいて
ジュースの在り方を見直してみてください!
 
 
────────
▼ 2つの違い
────────
 
ストレート と 濃縮還元
 
 
ストレートはその名のとおり
「そのまま」
 
 
果肉絞って、出た果汁です。
 
 
だから、これこそ100%と言えるかと。
 
 
濃縮還元は
一度水分を抜いて、また後で戻したもの。
 
 
なーんでそんなことをするのか?
 
 
果汁のまま輸送するとかさばるでしょう?
 
 
水分飛ばして、果糖ペースト状にすれば、
体積少なくして運べますよね。
(よく考えたなぁ。すごい!)
 
 
そこに水を足せば、はい元通りの
フレッシュ果汁に~♪ 
 
 
・・・って、わけにはいかないんですよね。
 
 
味が落ちてしまうんです。
  
 
そこで!
 
 
5%以下の加糖であれば、
100%ジュースと表記していいんです!
 
 
もしも5%以上の場合は「○○糖」とか、
人工甘味料の名前がちゃんと明記されているはず。
 
 
えっ!!
 
 
そんな。
 
 
この100%ジュース。。。
 
 
だましていたの?!
 
 
いえいえ、ダマしているわけではないですよね。
ルールを守って100%表記になっております。
 
 
それに全てのメーカーが
砂糖や塩を足して味を調えている
わけではないですし。
 
 
企業努力で味も鮮度も落としていない
メーカーもあることかと。
 
 
だから、フルーツ・野菜ジュースを飲むな!
とは言っていませんよ。
 
 

──────────────
▼ でも、ジュースはおやつ
──────────────
 
ただ、リンゴジュースとリンゴは一緒ですか?
 
 
野菜ジュースと野菜は一緒ですか?
 
 
やっぱり違いますよね。
食物繊維は抜け落ちるし。
酵素は水分にふれて72時間で失活するし。
 
 
そして、扱い方としては
ジュースはジュースです。
 
 
甘くて美味しい「おやつ」です。
 
 
食事の代わりにはならないし、
それだけでビタミン・ミネラル補給完了にもならない。
 
 
正論ふりかざして申し訳ないです!
 
 
けど、そうなんだもん。
 
 
「おやつ」をどう演出して
美味しくいただくか。
 
 
タイミングと量とモノに
気をつけていきましょう♪
  

 
人生の演出・脚本・主演は「自分」でーす!
 
 
ということで本日は以上です。
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりに面白い1日にしていきましょう♪
それではまた!
 
 
 
=============
分かっちゃいるけどさんのための
歯みがきするように筋トレが
習慣になるFacebookグループ
『ハミガ筋トレ部』
=============
 
 
◉ きっかけ ◉
 
身近な大切な人が衰えていく、
もしくはだんだんと肥えていく。
  
 
やろう!しよう!しなきゃ!とは
分かっているんだけどなかなか続かない。
 
 
身近だからこそ筋トレを習慣にはさせられない。
まさに日本に新しいものは
日本内ではなかなか文化にならないように。
 
 
それなら逆輸入作戦!
 
 
自国のものより、他国からの輸入だと
気付きやすいもの。
  
 
身近な人だけじゃなく、
周りもやっているものなら
自然とやり始めるかな?
 
 
さて、この筋トレは文化になるのか。
大切な人へ届くのか。実験です!
 
 
 
 
◉ お渡しできるメリット ◉
 
「分かっちゃいるんだけどねー」
 
もう何度聞いて、何度対策を試したか。
 
千回じゃきかないです。
 
 
私の中で筋肉増量するならば
どんなに最低でも1回20分、2回/週の量が
必要だと考えていました。
 
 
ながら運動や
プチ体操!
これやれば筋肉つきます!
 
 
・・・なんて、嘘はつけない達です。
 
 
「歯みがきくらいの5分前後で。。。無理だよなー。」
 
 
・・・そう、思っていた筋トレ中。
 
 
「んっ?いや、まてよ。」
 
 
自分自身の筋トレメニューは1部位5分ほど。
 
 
それでも筋肉量はつくように刺激になっている。
もちろん、ムキムキのようにはならないけれど、
この刺激なら誰でも筋肉はつく。
 
 
さらに、超回復のタイミングに合わせて
メニューをお届けして、実践さえしてくれれば
確実につくな。。。
 
 
さらにさらに、自重と言えども、
この回数とリズムとセット数なら、
同じ筋肉は使わずにまんべんなく鍛えられる。
 
  
そして、辛すぎない!!
 
 
歯みがき前後にセットとして筋トレを
習慣にしてもらえるかもしれない。
(注意:歯みがきしながらじゃないよ。
 だって歯ブラシが突っ込んだら危ないじゃんさ)
 
 
これなら、いけるわ!!
 
 
痩せやすい!
 
 
代謝が良い!
 
 
何食べても怖くない身体へ!
 
 
さぁ、身体みがきをしよう!いや、するべきだよ!!
 
 
そうやってメニューが
毎日できるように7つできあがりました。
(1つ5分前後。
 ごめんなさい、10分のものもあるよ)
 
 
  
つまり、まとめると・・・
 
 
~~~~~~~~~~~
歯みがき前後に1日5分前後
筋トレをすることによって
引き締め身体を手に入れられるよ!
~~~~~~~~~~~
 
 
 
◉ やり方 ◉
 
1)Facebookアカウントを作り、
  江口俊と友だちになる。
 
 
2)messengerアプリで江口へ「ハミガ筋トレ部」の
  Facebookグループへ入部の理由をメールする。
  (望みが叶ったら○○したい!という内容)
 
 
3)江口からFacebookグループの招待が届く。
 
 
4)Facebookグループ(まだ立ち上げてません)
  「ハミガ筋トレ部」に参加する。
 
 
5)毎日、19時に体操動画が届く。
 
 
6)夜、歯みがき前後にどちらかで体操をする。
  朝派の人は朝でもいいよ。
 
 
7)質問は江口へmessenger
 
 
※ 体操報告義務はありません。
  ゆるくやってもらって大丈夫。
  ただ、とりあえず2週間してもらえると
  実感が湧くと思います。
  そのタイミングで感想を送ってもらえると
  あなた様の習慣化に役立ちます。
 
 
 
◉ 料金 ◉
 
参加無料!
 
条件としたらMessengerで
江口とやりとりできる方。
そのくらいです。
 
 
 
◉ お客様の声 ◉
 
体操指導は過去にFacebookLIVEで
何度か行っています。
 
 
「やっぱり江口さんの動画や指導は
 他の動画と全然ちがーう!!!!
 色々動画試して改めて思いました。」
 
 
と、おっしゃっていただけております♪
 
 
なんで、今回の内容も結構自信あります。
音無しで作り上げます。
(編集作業これからなの)
 
 
家族に気にされず
部屋の隅でこそっとできちゃいます。
 
 
画面見ながら
文字と動きでリズムをつかんでください。  
 
 
 
◉ その他、よくある質問 ◉
 
・無料は本当ですか?なんでですか?
 → 歯みがきするのにお金かけますか?
   かけないでしょ?
   実際には時間や歯ブラシ代はかかってますが、
   そんなこと考えませんよね。
   これは「文化」にしたいんです。 
   江口の人件費回収のお金は後から考えます。
 
 
・お酒毎晩飲むんですが・・・
 → 私もでーす!
   でも、大丈夫!
   自己責任ですが、5分前後の体操を
   アルコール入っている状態でもできます。 
 

・キツイのは嫌です
 → 負荷量は人によって違いますよね。
   動画内ではその人の負荷に合わせて
   マネしてもらえるようになっています。
   それでも辛い時は連絡してね♪ 
 

・ムキムキは嫌です
 → なるわけないだろ。
   ボディビルダーさん達がどれだけ
   苦労しているのか全く分かってないですね。
   安心してください。
   1日5分前後の体操でなるわけない。
 
 
・スタイルは良くなりますか?
 → そうですね!
   続けていけばなるように設計してます!
   モデル級にって言うのはまた別ですが。 
 
 
・動画保存して自分でやっちゃえますけど?
 → いいんじゃないでしょうか。
   「文化」になるには社会が必要です。
   ご自身が変われるならそれでOK!
 
 

・他の人にもあげちゃえますけど?
 → どんどん拡散してください!
   本当に価値あるのは集まったメンバーです。
   メンバー同士の交流に価値が出てくるんです。
   これはやってみないと分からないけど、
   「ハミガ筋トレ部員」
   私は筋トレが文化になるのか見たいのです。 
 

・無期限って逆に辛いんですけど
 → たしかに。初めはそう感じるかも。
   まずは「2週間」
   2週間で神経回路が促され、筋肉がついた感が
   実感できるはずですよ♪
   それにしても、あなた様は歯みがきを無期限に
   続けていくの辛いと感じたことありますか? 
 

・どんな内容ですか?自分にできるか不安
 → とりあえずグループに入って見てみるのも
   アリなんじゃないでしょうか。
   やってもやらなくてもとがめられないし、
   料金が発生するわけでもないですし。
   
   それに、もしもご自身の身体に合わせたいなら
   江口がオンラインで直接レッスンしますよ!
   (そこはさすがに有料ね。1時間5000円)
   あなたに合わせた動画もプレゼント込み!
 
 
・食事内容を相談したいんですけど
 → これは別サービスになりますね。
   「1ヶ月プチ断食」の
   江口式ダイエットドリンクはすっごくおススメ。
   ガチでダイエットしたいなら半年サポートへ!
   Messengerで連絡してね。

・痛みが出た場合はどうしたらいいですか?
 → 即座に中止してください。
   体操における不調は全て自己責任でお願いします。
   ただ、医者に行けばいいのか不安という場合は、
   ご相談にのりますのでmessengerをください。

・もっと他の体操もしてみたいです
 → ご希望に合わせた体操、
   大抵のことはお渡しできる自身あります。
   オンラインパーソナルレッスンを希望する場合は
   メッセージしてみてください。  

 
・1メニューで本当に効くんですか?
 → やってみたらよくないですか?
   効くかどうかは実践しなきゃ分かりません。
   効きやすいように体操のコツなんかは月1回
   グループ内Facebookライブでお伝えしまーす♪ 
 

・動画覚えたら見なくていいんですか?
 → 大抵の場合。自己流になっちゃって、
   慣れちゃうんですよね。
   そうすると、効きが悪くなります。
   リズムや関節運動の大きさ。
   これを見直すためにも動画をみながら
   体操をすることをおススメします。
 
   月1回で体操のコツをグループ内
   Facebookライブするんで見直してみてください。
 
   部員の質問にお答えする体操も
   やろうかと考えてマース。
 
 
 
 
◉ さいごに ◉
 
冒頭申し上げた通り、
筋トレしっかりするなら
最低でも1回20分以上の体操です。
 
 
ただこれは正直、お金がかかっていないと無理!
もしくはお仕事に絡んでいないと1日5分以上も
そこに時間を割くのってきびしくないですか??
 
 
パーソナルレッスンを毎日申し込める財力が
有り余るような人は別ですよ?
 
 
筋トレはしなきゃいけないことは分かっている。
でも、そこに時間も財力も割けない人が
残された道はこれしかないんじゃないかな。。。
 
 
「ハミガ筋トレ部」
 
 
歯みがき前後の筋トレが文化になるのか?
 
 
筋トレなくして肥満や老化を防ぐことは
不可能です。
 
 
正直、超絶おススメしている
「1ヶ月プチ断食の
江口式ダイエットドリンク」は
痩せやすい身体づくりの土台の部分。
 
 
土台の後に建物造りがあります。
 
 
つまり、スタイルチェンジには筋トレは欠かせません。
 
 
筋トレしないで綺麗になりたい!って言うのは、
歯みがきしないで虫歯になりたくない!
って言っているのと同じこと。
 
 
歯みがきしなきゃ、虫歯になるよね、そりゃ。
 
 
まだ動画編集しきれていないですが、
この体操をご自身に合わせることができたら
きっとあなた様のお望みが叶うと思います。
 
 
 
どこぞのYouTubeにあがっている体操動画にない
わずらわしい解説なし、音無し、過剰な表現なし
変化球の無いド直球勝負動画に仕上げます。
 
 
ご連絡お待ちしてまーす♪
 
 
 
体操動画は撮り終えました!
いいのができそうです。
ただ、初心者級はセット数少な目で5分。
上級者は10分くらいになりそう。
 
 
分かりやすく、編集していきますからね~!
お楽しみにー。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪