見出し画像

プランクポーズ〇〇できてなきゃ意味ないよ!

【プランクポーズ〇〇できてなきゃ意味ないよ!】
 
腹筋きたえたい!
プランクポーズ!!
 
 
この10年くらい前からですかね~
 
 
腹筋って言っても
従来の起き上がり腹筋だけじゃなく
インナーマッスルをきたえる
スタビリティ(安定性)
 
 
として、プランクポーズ系の
トレーニングが盛んに行われるようになりました。
 
  
 
ただですね。
 
 
 
これ押さえておかないと
なんちゃ意味なくなちゃいます!
 
 
 
それは何かと言いますと・・・
 
  
「反り腰」
 
 
反り腰を防いで、
骨盤後傾気味にしておかないとダメ!
 
  
 
「プランクは2分やっているんですけど、
 全然お腹凹まないし、
 腰痛も治らないんです。」
 
 
 
そりゃそうですよ。
 
 
 
まず、2分もできているって、
ポイント押さえられていない感じ。
 
 
 
ちゃんとできていれば
開始1秒でプルプルくるはず。
 
 
  
「反り腰もどしてー!」 
って言うと、大体の方が背中丸めちゃう。
 
 
 
反り腰を戻すには
算数で例えるなら、足し算・引き算とか
指折りで何となく数えられるもんじゃなく、
 
 
かけ算くらいのレベルになって、
訓練が多少なりとも必要なんです。
 
 
 
皆さんは写真のプランクポーズ
開始1秒でプルプル感わかりますかー?
 
 
そして、反り腰を防ぐ方法
体得できていますかー?
 
 
これ、結構向こう10年後の身体も
元気でぴちぴちにいれるかどうかの
分かれ道だったりします。
 
 
 
だって、かけ算ですよ?
 
 
体得しておかないと生活に困りますよね。
 
 
そんな類いのものでーす!
お気をつけあれ。
 
 
 
ということで本日は以上です。
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりに面白い1日にしていきましょう♪
それではまた!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪