見出し画像

ダイエットの悩みには腹式呼吸がベスト!

【ダイエットの悩みには腹式呼吸がベスト!】
  
腹式呼吸ができない?
 
それ、悩みから解放される
チャンスを逃してますよ?!
 
 
「いやいや、江口先生、
 腹式呼吸と悩みがどうつながるの?」
 
 
これがまた繋がるんですよ。
 
 
私に寄せられる悩みは
ダイエットですが。
 
 
「じゃあ、痩せたら
 どんなことしたいの?」
 
 
って、聞くと・・・
 
 
まぁ、こうなったらいっかなぁ。
というレベルでおしまい。
 
 
 
これじゃあ、悩み解決まではいきません。
 
 
 
解決できた時のイメージがあやふやなのは、 
悩みの正体を分析できていないからです。
 
 

悩みは正体をみつめるからこそ、
解決への糸口が見つかるわけです。
 
 
 
ビジネスに例えると
「まぁ、稼げればいいっす。」
 
 
みたいなことを相談者さんに言われたら
皆さん思いますよね?
 
 
 
(それじゃあ、稼げないでしょ)
 
  
 
──────────────
▼ 悩みの正体を分析する時
──────────────
 
 
では、悩みを見つめさい!!
 
 

って言われると・・・
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
大抵の場合は自己嫌悪か自己否定に走ってしまい、
他者に八つ当たりしちゃうか、
考えるのを止めて逃避してしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
そこで出番です。
 
 
 
「腹式呼吸」
 
 
 
意外にも出来ない人ってまぁまぁいます。
 
 
 
えっ?私はできている?
 
 
 
できているけど、してますか?
 
 
 
ちなみに、今10回だけしてもらえますか?
 
 
 
文章は後にして、
よーい、スタート!
 
 
 
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10!
 
  
 
10回できましたか?
 
 
 
途中で嫌になっちゃったり、
リズム早めたりしませんでしたか?
 
 
 
もしも・・・
 
 
(こんなこと、10回も毎日
 やってられっかー)
 
 
って思ったら、
「時間どろぼう」に
知らない間に時間を盗まれていますよ。
(最近、モモにハマっています)
 
 
 
時間の節約をし過ぎて、
生活がやせ細って無くなる前にご注意を!
 
 
 
───────────
▼ マインドフルネス
───────────
 
 
悩みを見つめる時に真正面から見つめても
大抵の場合、自己否定になりがち。
 
 
だって、問題を見つめるんだから。
 
 
何かしら自分の悪い部分があるから
問題になっているわけであって、
その悪い部分を見つめれば自己否定になるでしょ。
 
 
そこで、マインドフルネス。
 
 
あるがまま、ただただ、
その場で起こっていること見つめる。
 
 
その練習に「腹式呼吸」はうってつけだし、
時間どろぼうの手がかかっていないか
テストするにも最高な方法です。
 
 
なーんにも、難しいことはありません。
 
 
===========
吐く時にお腹を凹ます
===========
 
 
これだけ!
 
 
これだけを1日10回やればOK!
 
 
確実にあなたの悩みを解決してくれる
道を作ってくれるはず。
 
 
どうぞ、やってみてね~!
 
 
ということで本日は以上です。
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりに面白い1日にしていきましょう♪
それではまた!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪