見出し画像

こむら返りはダイエットのチャンス!

【こむら返りはダイエットのチャンス!】
  
こむら返りいたたたたたーー!!
 
 
イタイ―ーー!!!
 
 
なんてことありますか?
 
 
それはダイエットのチャンスですよ。
 

こむら返りの原因は
一言でいえば「血流」
 
 
血液×流れ
 
 
どれかが悪くなっているのを
見直すチャンス!
 
 
こんな60代女性がいました。
 
 
テニスが好きで
今まで運動不足も栄養も気をつけて
るんるんで動いていたのに
 
 
「最近、よくふくらはぎがつる!」
 
 
そう言って、私の施術が始まりました。
 
 
ふーむ。
 
 
脊柱の反りかえりが少々すくない。
それ以外は問題なさそう。
うーむ、消去法で「腎臓」が問題ありそう。
 
 
「○○さん、腎臓かもしれません。」
 
 
『えー。うそー。』
 
 
正直、数値でも出ない問題だし、
触れたのみと問診からの消去法です。
 
 
とりあえず、として圧ストレッチと、
脊柱の可動域を広げるエクササイズをしました。
 
 
するとー。
 
 
『でない!なくなったわ!』
  
 
ということで良かったですね~♪
 
 
みたいなこともあります。
 
 
──────────────────
▼ 身体からのサインを無視しないこと
──────────────────
 
痛みやこむら返りは全て「身体からのサイン」
 
何かしら数値や目には見えないですが、
異常を知らせてくれています。
 
 
頭で考えず、身体に聴きながら
原因を探っていくことをおすすめします。
 
 
とりあえず、様子見よー。
 
 
って、なることが大半でしょうが。
 
 
気付かない内に筋力落ちているのか。
肺活量が落ちているのか。
腎臓が圧迫されやすい姿勢なのか。
カルシウムが流れていってしまっているのか。
マグネシウムが足りないのか。
 
 
なんじゃかんじゃ。
 
 
血圧もそうですよね。
 
 
原因があり過ぎて、
正直お医者様も取り扱いとしては
「様子見ましょうねー」
って、なりやすいかも。
 
 
栄養・運動・睡眠
 
 
見直して、対策が当てはまった時は
最高に嬉しいですよ☆彡
 
 
こむら返りはダイエットのチャンス!
 
 
覚えておいてくださーい。
 
 
ということで本日は以上でーす! 
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりにおもしろい1日にしていきましょう♪
では、また明日!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪