見出し画像

リバウンドしない身体には速筋繊維

【リバウンドしない身体には速筋繊維】

リバウンドしない身体には
「速筋繊維」の存在は欠かせないかと。
  

 
~~~~~~~~~~~~~~
速筋繊維とは
 
筋肉の線維のタイプのひとつ
 
年齢によって如実に落ちるよ。
(あなたは全速力で走れるか)
 
 
 
文字の通り、速い!
 
 
瞬発的な力を発揮するのに
特化した筋肉の線維です。
~~~~~~~~~~~~~~~
 
  
 
ただね・
 
 
それだけじゃないんです!
 
 
この中には「サルコリピン」って言って、
 
 
 
もう勝手に!

 
 
  
何もせずに!
 
 
 

じっとしているだけで!
 
 
 
エネルギーを消費するんです。
 
 
ダイエットには最高なやつです。
 
 
 

じゃあ、こいつが欲しいじゃないですか?
 
 
でも、年齢と共に速筋繊維は衰えていく。
 
 
一生懸命、食事改善・制限して、
痩せた身体を手に入れたとしても、
年齢とともに身体は変わります。
 
 
 
改善した食生活をしても、
リバウンドではないけれど、
ゆーっくり脂肪がついてきてしまう(かも)
 
 
 
これには、速筋繊維が関係しているケースが多い!
 
 
さきほども言った通り、
速筋繊維は加齢によって落ちます。
(これは避けては通れない!しくしく。)
 
  
 
「ぜんぜん食べてないのに、何で太るの?」
 
 
 
みたいなことも十分に起こり得ます。
 
 
 
さて、どーしたものか。
 
 
 
ダッシュしますか?
 
 
重ーいバーベルかつぎにいきますか?
 
 
関節の負荷が強かったり、
人によってはリスクが高かったり、
何より高負荷トレーニングは
メンタル的に続けるのが辛い!!
 
 
そこで!
 
 
スロトレ。
 
 
50%の負荷でも「速筋繊維」に
働きかけることができます!
 
 
ポイントは
“ゆるませない”
 
 
そのことによって、
血流阻害させて筋肉に刺激が入るんですね。
(なんて端的な説明。。。ざっくりしすぎ)
 
 
 
大丈夫!
 
 
つらくないトレーニングで
「速筋繊維」に刺激を与えて、
 
 
勝手に!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
痩せやすく、リバウンドしない身体に
作り上げることができます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
スロトレは注目です!!
 
 
 
ということで本日は以上でーす。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪