見出し画像

デトックスの75%は○○○

【デトックスの75%は○○○】
  
デトックス=毒素、老廃物の排出
   
毒って身体に絶対溜まります。
放射能、PM2.5、殺虫剤、芳香剤、農薬、添加物などなど・・・。
 
 
化学が発展してきて、その裏側には避けられない化学物質。
 
 
では身体のどの器官が「デトックス」を担っているのか?
 
 
それは!
 
 
うんち!
 
 
 
毒素の排出の内訳はざっくり以下の通り。
 
 
●便=75%  
●尿=20%  
●汗=3%  
●髪=1%  
●爪=1%
 
 
毒素も水に溶けるものは主に尿。
水に溶けないものは、うんち!
 
 
ということになります。
 
 
つまり、ちゃんとデトックスしたいのならば、サウナいこう!汗かこう!走ろう!ではなくて、「腸活」しよう。が大正解ということですね!
 
 
デトックスウォーター?
 
 
普通の水飲んで腸活するでいいんでない?
 
 
ということで本日は以上です♪
今日も面白い1日にしましょうね!
また明日〜!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪