画像1

一億発信者時代のSNSで目が肥えてきている

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
正しいことって一見つまらない!
 
 
この2000年くらいから始まった
SNSの一億発信者時代。
 
 
正しいことを言っても、
だれにも響かないし、届かない。
 
 
こと、ダイエットにおいてだと
正しいこととは?
 
 
習慣づくりをして、それを続けること。
 
 
・・・。
 
 
くそつまらない!
 
 
 
それよりは、○○日で-10kg!
 
 
即効で結果が出ますよ!
 
 
 
みたいなことしか
目にとまらない。
 
 
 
当たり前です、人間だもの。
 
 
 
でも、私の予測ではその傾向も
1~2年で終わるんじゃないかな。
 
 
 
明らかに全員発信者時代になって、
20年も経とうとしているのだから、
発信者は分かっている。
 
 
「これは宣伝だな。」
 
 
「これは魅せているだけだな。」
 
 
 
そんなの分かっている。 

 
 
もうそろそろ新しい時代がくる。
(気がする)
 
 
 
 
人間の心理であり、真理として
甘い言葉には「がぶっと」飛びついちゃうことはあるけど、
ペッと吐き出して、
いちいちこんなオモチャ振り出してくるやつは
排他して、吐い出しちまうぞ!
(こわいよ)
みたいに思われる時代が来る。



そして、
本来なら物理的に声を届けることが
無理だったものをSNSが壁をとっぱらって
くれた・・・としても。
 
 
 
実際に声を出したり、受けたりするのは
一人の人の「時間」が増えたりするわけではないので、
限界はある。
 
 
 
一人一人が得意分野をもって、
他人を助けたり、助けられたりする
連鎖が生まれればいいなぁ。
 
 
 
私自身、発信者の一人として
責任感とプライドをもって、
手の届く一人でも多くの方の助けになれればなと
思います。
 
 

なんの話?
 
 
みたいになっちゃいましたけど、
たまにはこういうのもいいですよね(^^;)
 
 
ということで、以上でーす。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪