見出し画像

プロテインどーしても飲めない!!

【プロテインどーしても飲めない!!】
 
プロテイン飲むのは良いことだと
分かっていて新しいの買ってはそのまま。。。
 
 
タンパク質の良い所は
さんざん知っているし、飲もうともしている。
 
 
でも、できない!
 
 
プロテインを食品棚の肥やしにしているの。
 
 
というご相談を受けました。
 
 
正直、その場ではお話を聴くしかできなかったです。
 
  
 
────────────
▼ タンパク質の必要量 
────────────
 
 
こういう場合、知識なんていらないんですが、
一応ね。
 
 
体重×1g
 
 
50kgの人なら50g
 
 
世間はなんやかんや数字が散在していますが、
めちゃくちゃシンプルにした方が覚えやすいです。
(×0.8gと言われてもピンとこない)
 
 
その時、
食品の容量じゃなく、
タンパク質の含有量を見て下さいね。
 
 
プロテイン200mlのんだー!
 
 
だから、200gだー!
 
 
とは、なりません。
 
 
納豆1パック45gとして、
タンパク質は大体7gくらいです。
 
 
 
────────────────
▼ ホルモンの材料になるってよ
────────────────
 
 
うつ病・猫背・睡眠不足対策には
「セロトニン」
 
 
メンタルだけじゃなく、
姿勢や睡眠にまで関わっている!
 
 
その材料も「タンパク質」
 
 
子どもの教育にも大切な
褒められて伸びるホルモン
「ドーパミン」
 
 
子どもの脳の発達にも大切
 
 
その材料も「タンパク質」
 
 
 
──────────────
▼ そんなの分かっている!
──────────────
 
けど、三食のご飯でタンパク質を
摂っているからいいんです!
 
 
んなら、いーんではないでしょうか?
 
 
ただ、結果が全てでしょう。
 
 
「まぁまぁ理想通りです。」
 
 
って胸張って言えるならオールOK!
 
 
もしも、言えないなら?
 
 
プロテインというか
マインドですよね。
 
 
知識詰め込むのやめて
旅に出たらいいです。
 
 
何かを足そうとしても得られない。
 
 
旅行バッグにあれもこれも
大切だからねー!と詰め込んで
身動きとれていないようなもの。
 
 
いいんです。
 
 
現地で必要なもの調達すればいい。
 
 
どうやって旅に出るの?
 
 
考えるな、感じろ。
 
 
と、いうアドバイスは乱暴。
 
 
感じることすらエラーだしているから
結果がついてきていない。
 
 
考えてもダメ。
感じてもダメ。
 
 
なら、どーする?
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
師匠を見つけて
言われたとおりにやってみること
~~~~~~~~~~~~~~
 
 
守離破の「守」
 
 
言われたことを守って
さくっと成功させちゃいましょう!
 
 
ということで本日は以上でーす!
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりにおもしろい1日にしていきましょう♪
では、また明日!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪