見出し画像

警察署

警察署に財布を取りに行った。
お昼、元旦に無くした財布が届いてると電話があったのだ。

警察署の外に「閉館」の看板があって中は少し暗めだが、やっぱり完全な休みはなく結構警官がいた。そして何やらみんなが慌ただしい空気。
なんか事件か?!と思ったがそうか、ここは常に事件が集まってる場所で常にこんなピリついた空気なのか。これが日常か。
こんな毎日を過ごしてたらそりゃ心臓も強くなるわなと思いました。

そんなみんながバタバタしてる血相な空気感の中、コソコソ少額しか入ってない財布を受け取りに来た私。
殺人事件などを報道するニュース番組の中で猫が高いところから降りれなくなったみたいな事件がこちらです。

皆さん元旦からご苦労様です。
ご迷惑おかけしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?