見出し画像

CardWirth/ジェーンの経営術

記録者:コランダム

ヴァンから日記を引き継いだ。あいつが悩んでいたことには気づいてたけど、それはそれとして俺たちの輝かしき冒険日記なのに出だしから暗すぎるだろ。
あたりまえだけど、冒険者の毎日は悲惨なことだけじゃない。(悲惨なことだけだったらみんなとっくにやめてるだろ?)この一週間も大変だったけど、ちゃんと楽しい冒険をしたぞ。

ジェーンの経営術

たとえば、ジェーンっていうお騒がせ女に巻き込まれて、妖魔の縄張り争いに混ざったり、南国にカレーの材料を取りに行ったりした。

あの顔でヴァンは料理得意なんだよな。

インパラのカレー、みんなまあまあって言ってたけど俺は結構好きだ。

……ところで、俺一人だけ「プライド皆無」の烙印押されたのは納得いってないぞ。そりゃ真っ先にコボルト相手に土下座して命乞いしたけどな? 合理的判断だって。

ゴブリンの洞窟で見つけた杖、ちょっと調べた感じだと曰くのありそうなマジックアイテムだ。この間の廃教会の妖魔遣いと関係あるかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?